怖さを克服する勇気 | 本間音

本間音

音楽&その他。

本間秋信で、、、ありんすっ!w

 

2016/12/12,,
ふと思うところあって、
ブログ村のカテゴリー「50代生き方」を追加した。
生き方とは言っても、、、僕は偉い人ではなく
普通の小心者なので、
他人の生き方への指南としてではなくて、
自分の心の部屋への自問自答のようなものというか。。。

 

まぁ自分への独り言のようなものも音楽を通して
少し書いてた気がしていたので。

 

それと50代からの自作曲はもっと丁寧に深く作ってみようと
思っていて。。。

 

まぁなんとなくですが今までよりももっと
心の部屋に彩りを与えて、

 

やがて更にやってくる細胞の老いを誤魔化す為に
カメレオンのような色合いの変化で対応し
新たな細胞の誕生と育成を助けていけたらな、
という感じですかね。

 

本日の本間の心音(こころね)

 

「10代、20代、30代、40代までは
勢いのみで曲が作れた。
これからも基本は同じ姿勢を保ちたい」

 

「何かを長く継続するということは、
未来への扉を開いた時に現れる様々な種類の怖さを
克服する勇気が必要なのかもしれない。

 

それは同時に芸能業界や
その他から受けた怖さの克服でもある。
だから僕は自分の音楽を作り続けている」

 

「世間体は関係ない。良い意味で自分がどう生きるか。
そして人様には思いやりを」

 

「紫の誠実。黄色の小さな幸せ。白の素直なあたたかさ。
アプリコットの天真爛漫。」

 

「勿忘草。花言葉。愛言葉。いつもふたりの真実。」

 

「純真無垢な笑顔で僕達を世界平和の窓辺に導いて。
キャンディ可憐。常夏のような瞳で。
キャンディ可憐。白ワンピ心和ませて。」

 

「いつも笑かしてくれる。打ち明けてくれる。
いつも渡していたい。心の鍵を。
身さえ委ねて。美(み)えたその羽。
朝陽が昇るその前に。白い羽に託したい。」

 

「約50年後~100年後の全世界の人々が
平和で楽しい風景を歩めていることを願っています。

 

その為に僕は音楽を通して小さな心の部屋を作りながら
想いを打ち明けていけたらいいなと思っています」

 

ではここで一句。
(寒すぎて、心もチクビも震えてる)
どうも^^ノ

 

いつの日かのデンファレ

比較的リーズナブルだし
とっても可憐でシンプルな花ですね♪^^
耐寒性はないらしいです。

 

花言葉は、「わがままな美人」「お似合いのふたり」
「魅惑」「有能」、だそうです。

 

なるほど~、ん~、、
「お似合いのふたり」と「魅惑」がいいかな。

 

良き日々を☆とびだすうさぎ2