牡羊座 B型 彼さんの攻略法(その2) | B型彼氏に振り回されるA型女~結婚予定日まで後4ヶ月!無事に結婚できるのか~

牡羊座 B型 彼さんの攻略法(その2)



彼さんと付き合う上で大変お世話になった某巨大掲示板群(スレッドはこちら) のテンプレです。





        【 注   意 】
それぞれの育ってきた環境やホロスコープの詳細により同じ羊Bでも、
性格・思考・恋愛に対して、考え方や行動の相違があるのは常識。
決してテンプレがすべてではありません。

他星座・血液型の皆さんへ

あくまでも以下の文は 参 考 程 度 であることを忘れずに。







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日は羊Bの基本的な性格についてです。


会社・友人・家族・付き合い初めの私にみせる彼さんはこんな感じですね。

彼さんに当てはまる所は赤文字で。


感想は■で書いています。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※










①【牡羊座B型の特徴】

・ 善良単純素直、直球。
・ 自分基準で大切と感じることや守りたいと思う人や物に対して、正義感が強い。
・ マイペース、自己中、前向き、甘え下手(好き避け、ツンデレ含)、媚びるのは苦手。
・ 顔の見えない会話が苦手
・ さばさばした人間関係が好き
・ 精神的にひきこもることがあり、他人が入ってこない自分だけの時間が必要。  
・ 他人との付き合いは浅く広くよりも、心を許した相手と深くつきあう傾向
・ いくらでも1人で暇を潰せる性格
・ 1番ではないほうが色々と様子見が出来るので、むしろ二番以降ブービーまでの位置を好む


■みんなの前ではとっても真面目で良い子ちゃんな彼さんです。

■話は電話ではなく直接営業先の会社へいって話しているそうです。

■営業時間に余裕が出来れば満喫へまたある時は先輩のお供でTOYSRUSへ(笑)。働くときは働く!余裕が出来れば上手にサボる!決して肉体にも精神にも不可をかけないスタイルは素敵です。

■接待上手ですがカラオケもお酒も嫌々しているらしいです。

1番ではないほうが色々と様子見が出来るので、むしろ二番以降ブービーまでの位置を好む←将来出世を狙うかどうかと話題になり。そこで同じことを言っていました!







②【羊Bの自己中について】
行動の裏には羊Bなりの考えあっての事で気分や勘で行動していない
だから自分さえよければいいという考えではない
自分の勝手を人に押し付ける「わがまま」と自分で勝手に考えて行動する「自分勝手」は違う

【羊Bの集団の中での他人との接し方について】
集団(他人)の中で、主張するしないに関わらず、興味があるかないか、
または、自分の基準で自分を保っていられるかどうかが問題なだけ。
「自分」を主張する必要のない場所で自分を抑えるのは平気
集団でやるべき事なら従う興味がない事なら黙って聞いてる私「個人」とは関係ないから
でも、自分のプライベートとか、逆に集団には関係ない個人の細かいやり方とか、
自分の領域に他人がズカズカ入り込んでコントロールがしようとしてくるのは絶対に許さないし譲らない

集団の為に主張しない時しか知らなくて、こちらのプライベートにも楽に入り込めると思う人が時々出てくるが、
そういう時いきなり反発するからびっくりされる


【羊Bの世渡り上手について】
嫌いな人とも接する事が出来るというのが世渡りなら上手い方かもしれない
でもそれは相手に媚びたり合わせて染まるという事とは違う
話をしつつ、自分が違うなら違うと言うし、ダメな物はダメだと言う
相手の事を聞いて「あなたはそうなんだね」と他人を認めた上で自分の意見言わないと人って納得しない
聞くだけだし簡単。でも、聞いたから、意見言ったからといって心を開いてるわけでもない
嫌いな相手には、それこそ情もないので何を聞いても平気であり、
自分の本当の姿なんか見せる必要ないので笑顔で一線引きまくり

勘違いする人もいるけど、当たり障りないギリギリの所で絶対に踏み込ませない
時々「自分がある人だけど何考えてるかわからない」と言われる。見せてないから当り前だ
最初から閉じている、そしてそのままずーっと観察している選んだ人しか中に入れない


見てたんですか?(°Д°;≡°Д°;)








③【羊Bが悩んでいる状態の時への対応について 】
とにかくひたすら放置、説教系の慰めや同情、意見には逆に反発する。
辛いことがあり誰かに声をかけられ話して欲しいと言われても面白いぐらい声が出ない。
底まで落ち込むような悩みの種類というのは自己との葛藤の場合が多いので、
人に相談して返ってくるような言葉は本人の中ですでに出てしまっている

悩み事を他人に相談している自分自身に嫌悪感が更に増すのでまず誰にも相談しない。
辛い状況の時、自分に好意を持ち好いてくれる人であろうと頼ろうとは思わない

【羊BからSOSが来た場合について】
本人からSOSが来てもその状態は「触るな 危険」状態には変わりない
否定されると落ち込む、肯定されても疑心暗鬼になるので、
変に励ましの言葉をかけたり同情したりはせず、ただ黙って話を聞き頷いてあげること


【羊Bが思うお節介な人について】
こちらが悩んでいるとき何も話していないのに励ましや説教をしてくる人は、
相手を全部わかった気になっているだけで全然わかっていない

こちらに対する励ましとか説教全てが、
相手のエゴイズムに一度染められて出てきているものだ思ってしまうから寄りかかれない

こういうことをする人は自己満足な人ばかりで頼れるどころか疲れる
相手の話す意思の尊重すらできない人に何がわかるんだろう、そういう人に自分の話なんかしない


■とにかく放置プレイです。

■落ち込んだときの彼さんは自己との対話をしているんでしょう。下手に慰めようと思ってはいけません。

■でも難しいことにほったらかしにしてもいけません。次の日の朝に優しい声でモーニングコールをかけてあげると効果有りです。








④【羊Bが思う他人への信用について】
信用できないとはっきり思う人はいても元々あまり人を信用してないので、
何かが起きてもその時点で「あぁこう言う人なんだな」と思う

>羊Bから一度失った信用をとり戻すにはどうしたらいいのか?
元々信用していないから大丈夫
覆水は盆に返らないと言うか「こう言う部分も持ち合わせてる人」というのはずっと覚えている絶対忘れない

【羊Bの本質】
はたから見ると熱いように見えるが、実はものすごく冷めている
仲間内で盛り上がってる時は自分も弾けるがその姿を冷静に見つめているもう一人の自分がいる
牡羊座特有の「熱さ」や「勢い」は表面上や上辺の付き合い・場の空気を読んでの場合が多く、
実際は心の中で人間観察をしていることが多い
公の場では開き直れば社交的
一見していないように見えて確実にしている人間観察と、他人への強い警戒心
簡単に人に心を開かない、「単純で分かりやすい」という印象を受ける人は心を閉じられている。


■彼さんが今の会社に入社してすぐの時は、会社の上役の人と飲みに行くと

やっぱり相手は上司ということを考えちゃって微妙に距離をとっていましたね。

で、相手は営業のプロなので見破られて飲むたびに注意されて…現在は一皮剥けました。








▼クリックしてもらえると励みになりますヘ(゚∀゚*)ノ


人気blogランキング




▼携帯の読者様はこちらでお願いしますヘ(゚∀゚*)ノ



人気blogランキング