宅配便を待っている間リビングでブログ投稿と洒落込んでみたが、

ネタがないです。

なんとも暖かく12月の感じがしません。

猫が物珍しそうにカチカチしている私を見てます。

 

最近凝っていることはお片づけです。

まだ自分の部屋のあと三分の一は捨てた方が良さそう、

たまに同僚とかで小学校とか大学とかの教科書をとっている人がいたりすると、

なんでも捨てる自分を後悔しますが、

 

片付けしていてあることに気づいた。

これは捨てるでもないし、取っておくでもないし、

なんのカテゴリーに入れたらいいかわからない住所不定のものが

かなりあるということ。

例えば何かのコードとか、空箱とか、

整理整頓のプロなら迷わず捨てるところだろうな。

 

ま、

今日のところはとりあえず寝るとするか。

 

数年前までは毎日ブログ書きたくて仕方なかったのに、

今は語りたい自分がいない。幸せでも不幸でもないなあ。