家の掃除をしていたら、

私の部屋から「幸せ日記」というのが二冊も出てきて、

しかも未使用です。

だって幸せなことなどありませんから。

でも、幸せになりたくてつい二冊持ってしまっている。

 

決意は幸せになりたい、ではないです。

なりたいとか思っても自分一人でどうに可なることと、

自分一人では叶えられない夢があります。

生きてるだけで幸せとか、

同僚に言わせると、働いてもないくせにお給料もらっていて幸せだろう、

(もちろん嫌味です)ということであろう。

と言われる私は嬉しいわけがない。

もっと器用に仕事してない人もいるんだろうなあ。

 

 

というわけで、

決意は、

ブログが流行り出した頃から、つい

買ってしまう、プチプラの化粧品などです。

安いからといってつい買ってしまうけど顔は一つなんですよね。

古いプチプラの化粧品をこの前結構捨てました。

実は旅行の時とかに、プチプラのアイシャドウとか持っていって、捨てて帰ったりしていましたが

もはや人と会う予定でもなければアイシャドウは要りません、

会う予定があっても、いっかな。

 

これがあれば美人になれる、

は幻想。

 

 

やっと数年使っていたファンデがなくなる。

どうするかな。