日曜日からお腹痛くて痛いというほどでもないのだけど、

でも、やはり痛いので、

今日内科にいってきました。


腸炎の薬がでたのですが、

今まで家にある整腸剤をのんだり胃薬をのんだり(胃ももたれている)していたけれど、

ほとんど気休めにしかならなかったのに、

たった一錠の薬が画期的に効いたのです。

すごいねえ。


腸炎の原因は腐ったお茶を飲んだせいか、風邪なのかわからないけれど、

腸に何か悪いものが入った(菌とか?)せいなのかなと思います。

腐ったお茶を飲んでもどうもないことも多いのですが、

その日は飲んで2時間くらいしてからずっと調子が悪くて、

それが数日たってもなおりません。


沸かしたお茶過信してはいけません。


数日冷蔵庫で放置しているとやはり悪くなります。



で、治ったのでさっそくコンビニでスイーツを買って食べたら、

痛くならないので、

回復したと思って、

夕飯のあと薬を飲まないで放置していたら、

また痛くなったので、


そうは甘くないのかと思いました。




いつもの爆発的な食欲が落ち着いているので血圧も安定していました。




このまま薬がなくなるまでに治るといいなあ。



ペタしてね