昨日お昼に放送された『何でも鑑定団!』

キー局と比べたら、多分昨年放送されたものだと思います。

 

どこの大学だったっけ?

男性の名誉教授が登場パー

 

「研究費・交通費も自腹です。

名誉という名前だけ、好きだから研究してます」

 

へぇ~、【名誉教授】って肩書きはほんと名前だけで

お金をたくさんもらえる訳じゃないんだ!!初めて知った。

 

その名誉教授の研究テーマは“糖尿病に効く薬の開発”

 

 

 

*フリー素材 顕微鏡を使う研究

 

「糖尿病の方に、安く効く薬の開発に携わってます」

 

何のことはない…

 

この名誉教授さんが糖尿病なんです!

 

これには、メインキャスターの今田さんもビックリえっ

当の本人は笑ってましたけど、笑いごっちゃないですよ。

 

もちろん、お宝(鑑定依頼品)に関しても、奥さんには

相談もしないし、教授時代の給料をつぎ込んで買っていたそうです。

 

言い出したら聞かないんですうっ。 奥さん嘆いてました。

 

鑑定結果は大幅Upで良かったんですけどね~

 

売りはしないだろうし、家計は大変だろうな…やれやれ