遅刻確定。言い訳の定番は? ブログネタ:遅刻確定。言い訳の定番は? 参加中

遅刻といえるほど、遅れた事は無いのですが。
仕事でも友達との待ち合わせでも、30前には到着
していますから。

季節で雪雪の結晶冬に、高校生の時、学校に大幅に遅刻。
それはバスが来なくて遅刻した事があるのと、心療内科に行く日
やはり、大雪が降ってバスは来たのですが普段15分くらい
なのに1時間半かかりました。

「大雪で公共機関が動きませんでしたおじぎ





多分相手も遅れているか、泊まっているホテルで打ち合わせ

だったら素直に言いますね。

でもこれは季節限定なので、他の理由としては

電車の事故で遅れましたおじぎ

うっ。寝坊しましたおじぎ

「途中で忘れ物をして取りに帰りましたおじぎ




どっちにしても相手が怒るむかっのはわかりますが、事実を言うかな。


どうせ後でバレる方が返って印象が悪くなると思うので…

バカ正直と言われるでしょうが、普段から遅刻していなければ

また、遅刻した時間や遅刻しそうになったら泊まっているホテルとか

相手に携帯で連絡すると思います。

そうすれば、多少悪い印象は与えないかなと考えます。


後はひたすら謝りますね。



All About 「話し方・伝え方」大切な約束に遅刻!大人の対処法
All About 「恋愛」デートに遅刻した時の態度でわかる相性診断