今朝の【めざましテレビ】で、目論みより売れないしょぼんダウン

という商品の紹介をしていました。

その中で、使おうと思えば使えるビックリマーク

実際使っている人達もいるビックリマークというので


記憶に残った物を紹介します。

護身用八寸鉄扇 金地
¥8,925
楽天


『てっせん』という物で、今・売っているのは

2000円弱~14000円以上と幅があるんですけど。


普通の扇子よりも3~4倍重たくて、ガラスも割る事が

できる叫びくらいなんです。


戦国時代は、あの武田信玄も持っていて

刀で切りつけられた時、こういった鉄扇で防ぐ事を

していたという物です。


それじゃ、全く必要ないのかはてなマークと言えば

これを使った武道をやっている道場もあるんですね!!


また違う使い方をしていた男性もいて

「手首を鍛える為に使ってました( ´艸`)」



って…汗


他には、うどん屋さんが20人前のうどんを茹でる為の

網をホームセンターで売っているけど、開店以来1つも

売れていないビックリマークというのもありました。


後はベストの感じで着て、ジョギング走る人しながら

音楽が聴けるというのもありましたけど、これは

通販の会社で売れると思ったけど売れなかったダウン


実際着て走る人走ってもらうと全員が「恥ずかしい顔文字」って

言っていました。

周りの人にジロジロ見られるし、人に迷惑がかかる。


でもあえて売っているって面白いですよね。