肌悩み、どこが1番気になる!? ブログネタ:肌悩み、どこが1番気になる!? 参加中

私は毛穴 派!

悩みは無いビックリマークと言いたいとこなんですが…
あくまで細かく言うと『毛穴』になります。

肌のキメは細かく、ニキビや晴れの紫外線にも強く
赤くなっても黒くなり、それで終わるタイプ。
色白の子が「顔も腕も赤くなって痛いこども女の子」と体育祭の
練習や本番で言っていても私は平気でした。

しかし…夫と見合いしてしばらくして言われたのが

「鼻の毛穴が目立つのぅ~ん?


やっぱしかー叫び
私もここだけは気になっていたんです。
ベル結婚式や披露宴では『厚化粧』しますから、気付かれませんが
普段はそんなに濃く口紅化粧はしないし、年齢を重ねるごとに
ファンデーションののりも悪くなり、鼻の毛穴が気になるんです。

でもそこだけ濃く塗ったら余計目立つし汗

美容部員さんに定期的にマッサージしてもらったらいいのかもと
思いつつ、でも「なにかご入用の物ございませんか?」
と聞かれるのがオチです。

パックも以前はしていたんですが、寝る寝るのが忙しくて(汗
今は何もしていません。
このまま老けていくのかな~と思いつつ、ずぼらなもので。




肌悩み、どこが1番気になる!?
  • しみ
  • しわ
  • 毛穴
  • 乾燥
  • 肌荒れ
  • にきび
  • 油っぽさ

気になる投票結果は!?



花王 ソフィーナボーテ
ソフィーナボーテ