皆さんの浴室はどのような作りになっておられるでしょうか?


我が家は賃貸ですので、追い焚きのできる都市ガスを使い1人がゆっくり入れる大きさしかありません。


引越しして出る場合は、自分で処分しないといけません。


幸いこの20年ちょっとした故障があっただけで、無事に使えてます。中には3年で壊れたというのを聞いたこともあります。


私はどのようにして風呂を沸かすのか?そして消火するのか?直ぐに覚えられたのですが、夫は私に任せればいい音譜と思ったのか、


朝、起きた時種火が点いたままになっていたことが何回かありました。


という事は、普通なら温度が下がっているハズの湯が熱いままドクロの事が。


ヘタをしたら台風などで種火が消えると、一酸化炭素中毒(?)になっていたかも知れないんです。


それを教訓に、子供達には「絶対に元栓は閉めてねむっ耳にタコができるほど言い聞かせて育てました。風呂に入る順番が決まってないから、子供達が最後になる事もあるからです。


そしたら息子がやってくれましたよビックリマーク元栓を閉めずに種火を点けたままというのを…


風呂の水は次の日、洗濯に使う事にしているんです、私はいつも残り水の量と温度を確認するのにパーを入れたりします。その時はアッチチヽ(*'0'*)ツ

何回かそういう事があり、私は息子をカンカンに怒りましたプンプン


それからは『元栓だけは閉める』というのだけは覚えたみたいですが、点火する部分はそのまま…沸かす状態に昨日もなってました汗

もう1人暮らししたら、火事を起こしそうで怖い。

まだまだ、基礎の教育を続けないといけませんね。集合住宅の5階ですから、火事になったら下の階全てに被害が出ます。


全くのん気な息子ですわガーン