からだづくり教室のコンセプトは
"自分で行う治療と予防"です。
 
 
自分のからだのことは
自分がよく知っています。
 
 
「調子が悪い」「◯◯が痛い」
 
 
それは、からだからのサインです。
 
 
そのからだの声
ちゃんと聞いていますか?
 
 
見ないフリ、気づかないフリを
していませんか?
 
 
からだはとても正直です。
 
 
痛みやかゆみなど、分かりやすく
外に出てくる場合は
気づいて対処することが可能ですが
 
 
からだの中は、どうでしょう。
 
 
開けてみて、
確認することはできません。
 
 
血液検査やレントゲンで
基準値以内、特に変化がなければ
「大丈夫ですね」で終わりますが
 
 
からだの声が外に出てきている
ということは
中は相当なダメージを受けています。
 
 
たとえ
数値や写真にうつらなくても、です。
 
 
よく聞く肩こりや腰痛の原因が
実は骨や筋肉の問題ではなく
 
内臓に原因があるとしたら?
 
 
痛み止めや電気治療では
なかなか改善しないと思います。
 
 
からだの外側も内側も、
全部まとめて自分のからだです。
 
 
自分のからだを自分で知り、
"なりたいからだ"を作りましょう。
 
 
それが
からだづくり教室の目的ですぽってりフラワー
 
 
{0DA8458D-29B9-4FED-A24D-65EDBD95ECF5}
 
 
・年齢制限はありませんニコニコ
予約制なので、なるべく同年代の方同士になるよう時間帯を調整させていただくことがあります。
 
 
・ハードな運動ではありません。
ハードな運動が良い運動というわけではありません。自分のペースで無理なく、長く続けられるようなラクな体操やストレッチをメインに行います。
 
 
・専門家が担当する教室です。
理学療法士の専門性を活かした運動指導を提供させていただきますので、ご安心ください。
 
 
 
 
このようなお悩みをお持ちの方に
オススメしています手
 
 
・からだを動かす機会を作りたい。
 
・糖尿病または予備軍であり
  「運動しなさい」と言われている。
 
・運動といっても、どんなことを
    すればいいのか分からない。
 
・分かっているけど続けられない。
 
・膝や腰に痛みがあり、
    思うように運動が出来ない。
 
・からだの不調を改善したい。
 
 
 
"不調"と言いましても
ささいなこと…と思うような
小さなことでも大丈夫です。
 
小さな不調こそ、大事に至らぬよう
ケアしていくことが大切ですニコニコ
 
 
わたしと一緒に
なりたいからだつくりましょう。
 
 
お悩みやご相談は
お気軽にご連絡くださいお願い
 
 
からだづくり教室
所要時間 / 料金:40分 1,000円
 
 
場所:コープ(生協)集会室
 
※※5名様〜集会所やご自宅にて
グループ教室も可能です流れ星
 
 
 
理学療法士 / 糖尿病療養指導士
NARDアロマ・アドバイザー
澁谷(しぶや)