近鉄伊勢田駅裏スグ!宇治市で多くの方に支持される鍼灸整骨院のスタッフ日常ブログ

日々の出来事や勉強会、管理栄養士による栄養のお話などをお伝えさせて頂きます♪



テーマ:
こんにちは!
のぞみ鍼灸整骨院です。

さて、今回で福島研修レポートが最後となります!
内容が盛りだくさんすぎて、伝えきれないこともありますが、ぜひご覧くださいませ!



3日目、クラロンさんへお伺いした後は、「生活介護事業所 ほっとライフ」さんへお伺いさせていただきました。
{6BA28D02-64A1-4C3F-B4B4-36D8AF733EDC}

{5EECAFC4-323E-464D-98CD-389233D76FE0}

ここでは、地域に根ざして、障害のある人々が「住みなれた地域で当たり前の暮らしをしたい。」という熱い願いのもと利用者さんを支援しています。
写真にはありませんが、皆さん元気にお迎えいただき、とても温かい場所でした(^^)
クラロンさんの直後だったので、人間1人1人には何の隔たりはないのだと感じる訪問でした。



お昼ご飯は「旨いとんかつ カツ亭」さんへ。
{EB33D749-28B7-44AC-9C25-D829558A2E40}

カツ亭さんの創業者の吉成さんは、チームふくしまのメンバーでもあります(^^)

{7BCE4CF9-6E84-4D95-8A2C-351283C66ABE}

美味しいトンカツを食べながら、お店ができるまでのプロセスや工夫をこらしたエピソードなどをお話していただきました。

カツ亭さん、ごちそうさまでした!



お次は、福島のお土産といえばこれ!というくらい有名な薄皮饅頭の「柏屋」さんへお伺いしました(^^)
{17B3D023-6B4E-4ECB-83B7-992F608239DC}
{55066D5D-44D5-4A8A-8A42-9D158A6DD0EA}



美味しい薄皮饅頭をいただきながら、代々受け継がれた創業からの歴史や歴代社長の思いを学ばさせていただきました。

{46537E49-B548-4140-9C94-E26BD9DEE7D8}

よりたくさんの人に美味しい薄皮饅頭を届けるため、時代に合わせて変化しつつも揺るぎないものも大切にしていることがよく分かりました。
我々も学んだ薄皮饅頭の柏屋誕生の物語はこちらでもご覧になれます↓



最後に訪れた先は、郡山市にある「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山横塚店」です。

京都から来た我々を、事前の準備で歓迎していただきました(^^)
{F1DB44A2-6B87-4D93-BE75-1CBF27BFA415}

{4455C53D-9C08-44FF-8074-8E7C18E4CD23}



食事をしていると、突然照明が消え、BGMが変わり。。。

{2E35C2AE-9DFB-41B8-99CC-C6C6FB5E7089}


なんと、この日の10日ほど前に誕生日を迎えたのぞみスタッフへのサプライズでした!!
{90261E0F-D436-4617-9CF8-7C0D7538F22B}

お店の外では花火が、店内ではダンスが行われました(°_°)


お料理も美味しく、お店のスタッフもイキイキしてて楽しくて、いい意味で少し変わったお店です(*´-`)

温野菜の皆様、ありがとうございました!





6回にわたって更新させていただいた福島研修レポートは以上となります(^^)
最後までお読みいただいた方、ありがとうございます!
何度も書きますが、大変内容の濃い3日間でした。
この3日間があったからこそ、のぞみがのぞみらしく、皆様のお役に立てるよう、京都で治療をさせていただきます。

書ききれなくてお伝えできないことも多くありましたが、気になる方はぜひ院内のスタッフにお声かけしてください(^^)

話したがりのスタッフが、ぜひともお話しますよ〜笑

もちろん、治療に関してはのぞみを叶えるため、真剣に関わらせていただきます!


最後に、福島の復興を願い、素晴らしい3日間を過ごさせていただいた福島の皆様、お休みをいただいてご迷惑をおかけした患者様に深く感謝いたします。

ありがとうございます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。