近鉄伊勢田駅裏スグ!宇治市で多くの方に支持される鍼灸整骨院のスタッフ日常ブログ

日々の出来事や勉強会、管理栄養士による栄養のお話などをお伝えさせて頂きます♪



テーマ:

こんにちは!

 

 

今年のGWはいかがお過ごしましたでしょうか?

 

我々スタッフもお休みをいただき、それぞれたっぷり充電して本日も元気に診療を行っております!

 

さて、GW前の4月29日の特別診療企画では、患者様に筋肉量測定をさせていただきました。

 

 

この筋肉量測定器、フィジオンといいます。

 

フィジオンとは、身体に電極をつけ、弱い電流を流すことで測定し、筋肉や脂肪の状態を知ることができる機械です。

測定結果から得られたデータを参考にして、治療方針や日々の運動などを確認することが可能となりました!

 

特別診療以降もフィジオンでの測定はさせていただいております。

 

もともとつまづきや転倒防止を目的として、医療業界で利用されてるこのフィジオン。

 

フィジオンで測定することによって得られるデータの精度は、MRI並みといわれています。

 

その相関関係はなんと90%!!!

 

得られたデータは、体を支えるのに必要な大腿部や体幹部の筋肉量と、その左右のバランスを数値化することができます。

 

筋肉量とバランスがわかると、どこを重点的にバランスを整えればいいのか、どのような運動を行えばいいのかが一目でわかります。

 

↑身体を支えるのに必要な筋肉量やバランスの目安がわかります!

 

 

当院では治療のコンセプトとしてトータルバランスの向上するための治療をご来院されたすべての患者様に提供させていただいております。

 

その中の一つとして、フィジオンはつまづきや転倒防止にはもちろん、整骨院ならではの目的として、体のバランス、支える筋肉の数値化で、より体のトータルバランスを向上していただくことができます。

 

トータルバランスとは

姿勢、筋肉の働き、リンパ・血液の流れ、自律神経、栄養面、すべてのバランスがとれた状態です。

 

 

トータルバランスが向上すると、人間のもつ自然治癒力によって身体は健康へと向かいます。

 

のぞみ鍼灸整骨院では、身体のバランスを整え、心も身体もスッキリと健康へ向かうお手伝いをさせていただきます♪

 

 

フィジオン測定は1回1080円で行っております。

 

身体のバランス、筋肉量が気になる…

運動不足だけど運動したい、でもどこをどうすればわからない…

 

という方にはオススメです!

測定のあとはスタッフが必要な方にあった運動をお伝えさせていただきます😊

 

※フィジオンの測定は伊勢田院のみとなっております。

 

 

お問い合わせはお気軽にのぞみ鍼灸整骨院まで♪

 

伊勢田院 TEL:0774-41-3400

大久保院 TEL:0774-39-4154

 

のぞみ鍼灸整骨院HP

http://nozomi33.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。