昨日は | のん食堂

昨日は


昨日は朝から旦那さんを博多駅へ。
(仕事で大阪へ)
予定を前日の夜にしか教えてくれないので
意外と出発が早くて起きられるか不安でした(笑)

無事に新幹線に間に合い、
時刻はまだ8時台。

そのまま帰るのも勿体無いし
ひまりちゃん(娘のお友達)の運動会に応援行く予定だけど
まだまだ行くには張り切りすぎな時間だし…

ということで
前から食べてみたかったエッグベネティクトを食べに
ロイヤルホストのモーニングへ行ってみました!

クルマ停めてお店の入り口に行ったら、、、
あら?開いてない???

ドアの前にいた白人のお爺さんが
『くじからでーす』と教えてくれて

あと10分くらいだったので待つことに。

待ってる間に娘に何食べるのか聞いてきたお爺さん。

パンケーキ!と答えたら
『パンケーキがいちばんおいしいのは
あそこでーす』

と指差した先には
マクドナルドがありました[みんな:01]

ロイヤルのは好みじゃないらしい[みんな:02]

どれがおすすめか聞いたら

『たまごベネティクトがおいしいよ~』

おぉ!
アメリカ人(じゃないかもしれないけど)がオススメならますます期待!

と、そんなやりとりしてたら雨!!

お店にやっと入れて注文!

モーニングはキッズメニューなくて

大人のパンケーキと
エッグベネティクトを注文して

すっごい雨だったから
ひまりちゃんの運動会はあるのか
LINEして…

来たー!!エッグベネティクト♡

photo:01


めっちゃおいしいそう♡

そして美味しい♡

が、しかし…

朝にはヘビー過ぎまして(笑)

無理やり全部食べたけど

娘はもちろんパンケーキ半分以上お残しで。

勿体無いけどごめんなさいしまして
ひまりちゃんの運動会、雨の中やってるそうで行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

実は携帯の電池がギリギリだったので
写真とれず!

ひまりちゃんのかけっこが
めちゃくちゃ可愛かった!!!

しーさんのご主人出場のリレーも大盛り上がりで応援しまして(笑)

満足して帰りました(笑)

一旦家に帰ってから
足を洗って
ヘビーな朝食がまだまだお腹にあって
お腹空かず
娘はたこ焼き食べたい( ̄▽ ̄)って言うので
冷凍のたこ焼きチンして食べさせました♪

ぼんやりしてたらすぐ2時半に!

3時からのアンパンマンショー見に行こうと思ってたので
慌てて出かけました[みんな:03]

photo:02

photo:03


喜んだわりに
10分で帰ると言い出し(笑)

ひまりちゃんと約束してたので
おやつ持って遊びに行きました~

お疲れのところ申し訳ないっ!と思いながらも図々しく[みんな:04]

ひまりちゃんと娘、めーっちゃ楽しそうで可愛かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しーさんにこないだイベント行けなくて買いたかったマンマさんの
オートミールクッキーをもらいました[みんな:13]
photo:06


ありがたやー[みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17]

夕飯も一緒に食べに行って

photo:04

photo:05


ハンバーグが美味しかったー!

娘たちにはナポリタンを頼んで半分こだったけど
ひまりちゃんあんまり食べず[みんな:05]
しーさんがだましだまし食べさせてました[みんな:06]

ハンバーグはスープ、サラダ、ドリンク、デザート付きだったけど
ドリンクをジュースにして
もちろんケーキも娘がたくさん食べました[みんな:07]

帰り、またしーさんのおうち寄っていいよー!って言ってくれたのだけど
しーさんお疲れだし
ひまりちゃん眠そうだったし
娘が家に帰らん!!!って言って大惨事になるのが目に見えてるので
車でバイバイしましたよー!
(しかし、ひまりちゃん意外と寝なかったらしい[みんな:08]

娘は帰りの車で寝てから
朝9時まで13時間以上寝ました(笑)

歯磨き!!と思ったけどね[みんな:09]


わたしはお一人様時間、
ビール片手にドリューバリモアの出てるDVD鑑賞しまして

一日多いな羽を伸ばした一日でした[みんな:10][みんな:11][みんな:12]



iPhoneからの投稿