東京珍道中☆食べるモードON!~京王プラザホテル編~ | のん食堂

東京珍道中☆食べるモードON!~京王プラザホテル編~

いやはや、たった2泊の旅でここまで記事を引っ張るわたし。

今日は2泊目に泊まった京王プラザホテル 編です。

宇都宮からどでかいバックと共に新幹線に乗ってまた東京駅へ向かいます。

東京駅に着くと改札を抜け、そのまま行こうとしたら、駅のお姉さんに
「お客さん!!切符!!」
と渡される。え?東京駅までなのになぜ???
よく見たら山手線のみ乗り換え有効のようで。
まあ、わたしは中央線だから関係ないけど、記念にとっておこうとポケットへ。

そんで「東京駅へ着いたら、山の手線ではなくて中央線へ乗ったら早いぞ」
と、姉のダンナさんから教えてもらっていたので、表示に従って中央線へ。

ホームへ到着。あ、乗れる電車来てるし。

ここで疑問。
「お母さん、切符、買ってないよね?」
「うん。どうしよう。」
「電車、乗っちゃう?新宿に着いたら駅員さんに言って、そこで払おう。」

と、即決して電車に乗る。
快速だったので、早い早い。だけど、たまに泊まる駅でどんどん人が乗ってくる。

どうしよう。降りられない。。。。
次の駅で開くドアのアナウンスが。。。。
左だと確かに言った。
私たちは一番右側にいました。こんなでっかい荷物もって人を押しのけて
降りれるのか?
母と二人かなり焦った顔になる。
徐々に中央寄りへ移動してぱっと画面表示を見たら。。。。。。
「次は右側のドアが開きます」
え???
「お母さん、右!!動かんでいいよ!」
隣にいた女の子と目が合って、照れ笑いすると、その子もちょっと笑ってくれた。
たぶん、私たちの勘違いに気が付いていた模様(;´▽`A``

そんなこんなで無事に新宿へ到着。

改札を通らずに、端っこの駅員さんのいる窓口で事情を説明。
「お金払ってないんです~」と伝えると、
「うん、これね、中央線に乗ってきてもここは山の手線上の駅だから
この切符でいいんだよ。」
と、私と同じ年頃の兄さんが明らかに子供に説明するように教えてくれた。

い、田舎もんですんませんね~ヽ(;´ω`)ノ


駅から5分くらい地下通路を歩いたところでホテルに到着。
都庁の真正面です。

今回の旅は格安のホテルと航空機のパックだったので、
京王プラザとは言え、部屋はしょぼいと思ってましたが、、、、、
なんと、チェックインの時、お兄さんが私に
「ご予約はスタンダードですが、ひと部屋だけデラックスが空いているので
そちらにしませんか?喫煙部屋ですが、脱臭機能がついているので
匂いは気にならないと思います。」

なに~!!
そんなん、、、そんなん、、、、あっぷぐれーどするに決まってるやんか~!!!

で、泊まったのはこの部屋♪
(右回りでお伝えします)













































なんかひっさしぶりにいいホテルに泊まった感じ。
改装済みのお部屋だそうで、テレビが見にくかった以外はすべーてよかった。。。
なんといっても広い。
ベットと机までの距離がかなりある。
一人がけソファ2脚がゆ~ったりおけるぐらいある。
あーーーー、よかった。
スタンダードの部屋だと、改装前でソファのある部分が無いと予想され。。。

そんで晩ご飯は!!!!
きつかったので、ホテル内の五穀亭 というコリアンダイニングに行きました(;´▽`A``
要は焼き肉屋ですな。
私の母、今年還暦ですが、現役で焼き肉好きです。
普通、脂がちょっと、、、みたいな年齢では?


*ナムル
*キムチ
*肉3種(部位は忘れた)
*ビビンバorチゲor甜麺醤の魚介のスープ(名前忘れた)写真無し
*デザート
*カリン茶orコーヒー

一人5,250円の宿泊者限定コースでした。
一般のお客さんのコースはディナーだと7,350円~だったなあ。

そんで肉がうまいうまい!!
ビビンバと、チゲと、スープの3種類から選ぶのは、
ビビンバと甜麺醤風味のスープにして、二人で分けました。
(テケトーに分けようと思ったら、ボーイさんがわざわざ取り分けてくれたしヽ(;´Д`)ノ
恐縮です~)
ひとつだけダメだったのはデザート。
これだけ食べて、ここに来てすんごいボリューム。
カボチャのプリン(大量)にあんこ乗っけて更にカボチャのアイス。

いやいやいや、これホントにすごい量で。
スプーンと比べてみてください。しかもプリンのところがいまいちで二人とも
半分以上残した(iДi)
飲み物はコーヒーは昼間に2杯すでに飲んでいたのでカリン茶に。
ドライフルーツにしたカリンにお湯を注いだ感じでしたけど、
おいしかったです。家でも出来そう!マンゴー茶とか(´∀`)


こんなに食べて、いやーーーとっかかりのないワンピースで良かったです(・∀・)


この服。
このまま下まで同じ感じでストンとした
膝丈ワンピースで、
レギンスと合わせて
最近よく着てるんですけどね。








この日の朝に宇都宮で着たときに姉から、

「ウエンディのネグリジェみたい」

という、誉め言葉では無かろうコメントを頂きましたが、何か( °д°)?




・・・・・ウエンディのネグリジェって。



λ............トボトボ




東京珍道中☆食べるモードON!~帰る日編~へ続く。