ひさびさに大高へ | ロザミー日記

ロザミー日記

MHFを中心としたゲームについての日記です。

☆キングジョイ→LL大高

白銀賢者参段→白銀賢者伍段

34プレイ(アイス戦x1)

ドラゴン組

8-3-3-4-12-1-3

 仕事午前中に終了→キングジョイ直行のコンボ発動です。

キングジョイでは12:30~19:00くらいまで、ほとんど休み無しで

必死にQMAに粘着してました。今日は1~2落ちが少なく、非常にいい感じ。

あいかわらず3回戦で落ちまくってますが、まあこれは地力がないってことでしょうがないかな。

なにしろ芸能&スポーツに関しては、「見た問題はわかる、そうでなければわからない」ですから。

良い例が、とある芸能タイピングの3回戦。林家「パー」子を単独ミス→「きりのはた」を単独正解

とかですかね。誰かに見られてたら間違いなくm9(^Д^)されてたと思います。

ちなみにこの回はなんとか決勝に行けましたが、ここでの9-5は3さん、やつはかむらさんとの

学問四文字勝負が熱かったです。結果は3位で(´・ω・`)でしたが。

未だに未見がかなりでるので、弱点補強も大事ですが武器も強化していきたいですね。

 そのあとわいあるどに迎えに来てもらい、深夜から大会があるというLL大高へと。

まゆさん、レキさん、たぶくりあさん、ライデンさんと、かなり長い間会ってない方々とひさびさの再会。

他にもQMAの強者の方々が集まり、60人近くの人が集まる結構大規模な大会でした。

 ちなみにルールはジャンルはくじ引きで固定、形式は自由というものでしたが、

これはちょっと納得いかなかったですね。1回戦くらいは縛り無しにして欲しかった。

1回戦は雑学で、これは対戦相手に恵まれてなんとか通過しましたが、

2回戦のアニゲ縛りで4位終了。アニゲならまだなんとかなるかもと思ってましたが、

大甘だったようです。

 出番が終わった後は、また普通にQMAに粘着。深夜PLAYはQMAになって初でしたが、

深夜でもほとんどフルゲートなのにはびっくりでした。ここではさわたしさんという方から

「ロザミーオヒサ」とメッセージをいただきましたが、私の記憶にはない名前だったので、

「誰かのサブカかな?」と思い、「なかみはだれかな」と返してしまいました。

まだ大賢者だったのでそう思ったのですが、メインカードだったら申し訳ないです_| ̄|○

 ひょっとしたらQMA3中期以降の強者だったのかな。決勝ではお互い学問四文字で

ここでもまた熱い勝負が出来たので、また当たったらよろしくお願いします。