お父さんがオープンカウンセリングに来たの続きを読んで、お姉ちゃんが勘違いすると悲しいから、書くね

最後まで読んでくれると 嬉しいです

思ったことを そのまま書くから
文書ぐっちゃぐちゃ やけど 許してね







のぞみは お姉ちゃんに死んで欲しいと思ってるわけじゃないこと

もしも お姉ちゃんの本当にしたいことが、そうだとしたら、受け入れるしかないなと思っているだけ

とは言っても去年の夏に、お姉ちゃんが本当に死ぬ夢を見た
その時は夢の中で、「ずるーーーーい」と泣きじゃくってた

お父さんとお母さんが お姉ちゃんのために
こんなにこんなにこんなにこんなに頑張っているのに
お姉ちゃん 1人だけ逃げるなんてずるい!!!
なにやっとんじゃーーーーーと
めっちゃ怒ってた


もちろん もしもお姉ちゃんが死を選んだら
のぞみは とっても悲しいし
平常心ではいられないし
お姉ちゃんを責めるかもしれないし
何も出来ない自分のことも責めると思う
できることなら、そんなことになって欲しくはない

けどね、それが、もしも、本当に、お姉ちゃんの望むことなら、受け入れるしかないなーーー
わたしのおもう【幸せの形】と違うんだと
認めるしかないなーーと思うのです



のぞみは お姉ちゃんを助けたくて
心理学の勉強を始めて
気づいたら心屋のカウンセラーになってたわけやけど


お姉ちゃんを変えようとして ごめんね
今のままのお姉ちゃんじゃダメだと
お姉ちゃんが幸せじゃないと
決めつけてごめんね
今のお姉ちゃんを否定し続けて ごめんね
苦しかったね きつかったねって
共感できなくて ごめんね




もう お姉ちゃんはお姉ちゃんのままでいいからね

今のままの そのままで
誰がなんと言おうと そのままで
いいからね






どれだけ勉強しても
のぞみは お姉ちゃんに何もできなくて
少しも癒すことはできなくて
むしろお姉ちゃんを苦しめるばっかりで
それが すごく歯痒くて 悔しくて
そんな無力な自分を責めるから
そのことが のぞみは とっても辛い

だから 【信じて手放す 】を選びます


お姉ちゃんには また
「のぞみは冷たい」
「家族のことを なんとも思ってない」
「だけん 好かん」
って 言われるかもしれないね

 たしかに お姉ちゃんから見たらそうかもしれない
しかたないねーーー
でも のぞみは そうは思ってないんだなー








お姉ちゃんは 自分で
自分を幸せにするチカラがあること

お姉ちゃんは お姉ちゃんの人生の最善を
これまでも選んできたし
これからも 選び続けるということ




これを信じられなかったからこそ
お姉ちゃんを どうにかしようと
必死になってたね






お姉ちゃんのおかげで 心屋に出会えて
結果的に のぞみが1番救われました


きっかけをくれて ありがとう





のぞみは お姉ちゃんのことが嫌いなわけではないこと

お姉ちゃんは のぞみがお姉ちゃんのことを嫌いだと思ってるかもしれないね

ムカついてはいるけど
嫌いなわけじゃないです

ただし すげームカついてた

のぞみの大好きなお母さんを困らせるから!
だからこそ、お姉ちゃんは敵だった

まぁ しかたないよねーーーー
過去形だから 許しておくれ





そして 分かってると 想うけど
お父さんもお母さんも
お姉ちゃんとのぞみのことを
めちゃくちゃ愛してくれているということ


今まで どんなことをしても
逆に 何をしなくても
見捨てないでいてくれてる

のぞみたちが望むこととは違うこともあったかもしれないけど

お父さんたちの大きな大きな愛情の中に
いつも いるんだよね

大きすぎて 全然見えなかったけど
ぶつかってみたら
そうだということに 気がついたよ








お姉ちゃんも人生を諦める前に
(いや、諦めてもいいんやけれども(矛盾)

本当に言いたい人に
本当に言いたいことを
ぶつけてみても いいかもしれないね
(いや、ぶつけなくてもいいんやけれども





もしも 本当に言いたい人や
本当に言いたいことが わからなくて
見つけたいときは
のぞみが 少しはチカラになれるかも しれないね


まぁ のぞみは間違えなく
冷静なカウンセリングができないから(笑)
最強のカウンセラーを紹介するね( • ̀ω•́ )✧







そのままの 今のままの ありのままのお姉ちゃんで
これからも幸せであり続けてください





のぞみ