アメブロのペタ&いいね!機能を効果的に使用する方法 | のざわりょうま流:三方よし式価値提供型オウンドメディア™ (ー雇われないもう1つの人生をー)

のざわりょうま流:三方よし式価値提供型オウンドメディア™ (ー雇われないもう1つの人生をー)

のざわ商店、のざわりょうまが三方よし式価値提供型オウンドメディア(ブログメディア中心)で世界中へ情報発信する情報番組。三方よしの理念で、社会経済、相手(視聴者)、自分の三者三得で価値ある商売繁盛を願う。経済的、時間的、場所的な自由を実現するあなたの為の情報商店


※お読みになる前に
下記のランキングボタンへ
応援の1クリックをお願いできませんか?


らっしゃい人力車お願い



いらっしゃいませ。
のざわ商店、のざわりょうまです。


※前回の日誌は 『こちら



あなたは、


アメブロのペタ&いいね!機能


をご存じでしょうか?


もし、あなたがアメブロを
運営していらっしゃるのでしたら、
すでにアメブロのペタ&いいね!機能を
お使いなのかもしれません。


もしもご存じないのでしたら、
簡単にですが、ご説明します。


ペタ機能というのは、

あなたのブログに訪問しましたよー

という気軽なメッセージです。



いいね!機能は、
本文記事の下部付近にあります。

この機能は

あなたのブログ、読みましたよ!

という気軽な意味合いのものです。


ペタ&いいね!機能は、
「簡易的なメッセージ」です。


この「簡易的なメッセージ』」を
身近な動作に例えると、

相手の肩を後ろから、
トントンと軽く叩くような感じ


に、似ているかもしれません。



ペタ&いいね!機能ですが

・ペタ → 1日:最高500名

・いいね! → 1日:最高300名


までおこなうことができるのを
ご存じでしょうか。



もしかしたら、あなたは




・・・おいおい、のざわさんよ、
それはわかったけれども、
それがどうしたの
?!』


ペタ&いいね!機能には、
どんなメリットがあるの
?!』

・・・もったいぶらないで、
早く教えてくださいよ
!』




と、お思いかもしれません。
























・・・かしこまりました。

私は「生粋の情報商人」ですので、
「情報」にはこだわりがございます。

ですので、しっかりと価値のある情報を、
わかりやすくお伝えしますね。




それでは本題に戻りましょう。

あなたが読み手(視聴者)へ
お役に立つ記事を書き

毎日、「ペタ&いいね!機能」を使うと


あなたのブログへの
アクセス(訪問者)が増加する


のです。

なぜならば、さきほど



ーーーーーーーーーーーーーーー


・ペタ → 1日に最高500名まで可能

・いいね! → 1日に最高300名まで可能


ーーーーーーーーーーーーーーー

と、お伝えしました。



また、ペタ&いいね!機能は、

相手の肩を、後ろから
トントンと軽く叩くような感じ


ということも、お伝えしました。


上記の2つを合わせて、
少しだけ想像力の翼を
ひろげてみてはいかがでしょうか。










































・・・どうでしょうか、
おわかりでしょうか?



・・・なるほど、なるほど、
まだよくわからないですか。



誠に恐れ入りますが、もう少しだけ
お考えいただいても、よろしいでしょうか?


なぜならば、想像力の翼をひろげるほどに
答えが近づいてくるかと思いますので,,,,,,

































































































・・・はい、正解です!


さすがですね!




・・・まさにその通りなのです。


ペタ&いいね!をした相手の人数の内、
ある一定の割合の人が振り返り、
あなたのブログに訪問してくださるから


なのです。


だから、毎日、「ペタ&いいね!」を
多くおこなう価値がある
のです。


私も、できる限りですが
毎日、多くの「ペタ&いいね!」を
するように努めています。


その積み重ねがあり、
今があると考えています。




あなたも、

アメブロのペタ&いいね!機能を
効果的に使用する方法


を深くご理解いただき、
あなたのアメブロ運営に
採り入れてみてはいかがでしょうか?







































・・・お客さん、すみません。

おくつろぎの折に
大変申し訳ございませんが
そろそろ閉店のお時間ですので
のれんを下げさせていただきますね。


今日の内容があなたの

ご商売・ビジネス・人生

のお役立ちとなれば幸いです。


最後までお読みくださいまして
誠にありがとうございました。


感謝、多謝。


あなたのご商売&人生の
さらなるご繁盛を祈願しております。





・・・「ペタ」は、1日:最高500名、
「いいね!」は、1日:最高300名まで。

1ヶ月で算出すると、ペタが15000名、
いいね!は9000名の被リンクとなる。


















































「「「 ご来店、ありがとうございましたー! 」」」

(商人一同)




































閉店後記
のれんを下げたあとに

のれん店主:のざわのプライベートな視点や
素顔をご紹介しております。

のれん柔らかな言葉で、つづらせていただきます。
(※顔文字・絵記号が含まれることがあります)




・・・ありがたいことに、この和ブログは
女性&主婦の視聴者さんも多いのです。

本当にいつもありがとうございますありがとう


今日は、その女性であるあなたのために、
仕入れたばかりの鮮度ある情報を
お伝えしますね。

→ https://womancrowd.jp/lp



このサイトは、アメブロを運営している

サイバーエージェントグループである
株式会社STRIDEさん


が運営する女性向けの
クラウドソーシングサービスです。


カンタンにご説明すると、

インターネットを通して、
お仕事を受託できるサービス


です。


ご自分の都合に合った仕事を選ぶことができ、
結婚や出産、子育てなどの環境の変化が多い女性にとって
多様な働く機会を創出することができる
のです。


在宅でも可能なお仕事もあるとのことですので、
あなたの新しい可能性や副(福)収入に
つながることを願っています。


https://womancrowd.jp/lp


あなたの人生とご商売が
さらに繁盛しますように祈ってる




今回の日誌が
役に立ったよ!おもしろかったよ!』
と感じたら、応援の1クリックを
お願いできませんか?


(※下記をクリックしていただくと
自動的に1票が入る
ランキングシステムとなっています)


まいど 人力車 ありがとう




おわり



※前々回の日誌を読み返してみる
こちら







提灯「メール配信番組」でも
のれんをかかげています。


のざわ商店からの手紙

のれん のれんをくぐってみる のれん  人力車 らっしゃい




提灯「フェイスブック」でも
のれんをかかげています。


プロフィール 」 をご覧になって
もしご関心をお持ちでしたら
お気軽にフェイスブックにて
友達申請をしていただけたら嬉しいです。

※フォローだけでもかまいません^^

⇒ 「
のれんをくぐってみる



提灯「ツイッタ-」でも
のれんをかかげています。


のざわ りょうまの心のつぶやき

⇒ 「のれんをくぐってみる




企画構成・番組制作者


日本初!ビジネスマン&商売人専門の情報商店
のざわ商店© (総合電子商店)


執筆者


・のざわ りょうま(生粋の和ブロガー)
・小粋な情報商人たち。


更新予定時間


朝の7時です。 


※朝の7時に更新できない場合は、
①12時 ②22時 ③0時頃になります。
※あくまでも目安の時刻です。
※必ず定時というわけではございません。


更新頻度


不定期

(※約2日に1回ほどです。)


※急な情報市場への仕入れ業務、

ロケ取材、繁忙期、体調不良

などで定期更新ができない場合がございます。



扇3当番組は、要点を明確にして
時間の浪費をおさえた

「1分程度のわかりやすい内容』

を心がけております。

扇3画像や動画は所有権・著作権法©の観点により
直接表示(個別リンク)はいたしておりません。


上記の理由により、画像・動画は「一覧形式」で

ご紹介させていただく場合がございます。


扇3企画構成・コンテンツ著作権は
のざわ商店により厳重に管理・保護されております。


扇3のざわ商店は
視聴者」「発信者」「社会経済

の3つが繁盛する三方良し 」を大切にする、

情報発信者を応援しております。


扇3この和ブログ(短編文字番組)は
のざわ商店の提供でお送りしております。



制作著者


~いつも心の中にある、あなたの情報商店~©
のざわ商店
(総合電子商店)