(1)私のキャリア変遷 新卒として苦しんだ3年間 | さあ、PRに目覚めよう!

さあ、PRに目覚めよう!

PRスキルを武器とし、事業成長を加速させたい方へのブログです。

 

 

 

 

大学を卒業して、私は食品流通系の会社に入社しました。

 

 

 

 

当時は就職氷河期で、エントリーシートを出した会社数は50社以上。

 

 

 

出版社やマスコミ系、商社など憧れの職種の会社や、

国営の特殊法人や精密機器の会社など、

幅広い職種の企業を片っ端から受けるも、撃沈・・・汗汗汗

 

 

 

ご縁があった会社は、海外へ買い付けに行って輸入したり、

他社では取り扱っていないオンリーワンな商品を扱う食品流通系の会社です。

 

 

食が大好きだった私は、海外から食品を輸入するバイヤーに

憧れて入社しました。

 

 

 

 

 

 

 

しかーーーーーーーし!!!

これが全く肌に合わなかったのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

決まり切ったマニュアルのお仕事

代替可能な仕事内容

300人以上いる社員の一人としての存在

売上が立つのは商品の魅力

新規事業の提案をしても受け入れられない固まった企業体質

 

 

 

 

 

 

それでも、新卒として入社したからには3年間は

がんばって勤めようと思った訳です。

 

 

 

 

しかし、体は正直で、肌に合わないことを

続けるのは、かなりしんどく、

特に、最後の1年間は

「会社へ行きたくないなぁ」と

憂鬱に過ごしていました。

 

 

 

 

自分って何のために生きてるんだろう、

私の存在価値って、あるんだろうか。。。

 

そんな風に考えて、気分が沈む日々でした。

 

 

 

 

 

周りの友達を見回してみると、

転職して楽しい仕事を見つけている子、

結婚が決まって幸せそうな子、など

キラキラ輝いている子ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

私も輝きたい!と仕事が終わって空いた時間は、

とにかく出かけて、いろいろな人と会いました。

 

 

 

 

そんな時、偶然、参加したパーティーで、

運命の出会いがありました!!

 

 

 

 

そんな運命の出会いとは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりそうなので、分けます(笑)。

 

 

次回に続きます。