フォトリー同期との再会 | 対話や本から学んだことを実践するとどうなるか?

フォトリー同期との再会

8月30日(日)at勉強カフェ会議スペース


2009年1月にフォトリーの講座を同じ時期に受講したメンバーと集まって、

変化報告をしました。


1月に講座を受講して以来、フォトリー同期メンバーで集まって何かを

やろうとしたのは今回が初めてでした。


フォトリー同期のメーリスがありまして、その中で過去に


「皆さんで集まって、フォトリーをやって以降どういう変化が自分に起きたか

報告をし合いませんか?」


と私から呼びかけをしたことがありました。

それは、3月の第1回渡り鳥の会に参加した直後のことでした。


フォトリーダーが集まると、すごいエネルギーが生まれることを実感した

私は、この感動を同期メンバーにシェアしたいと思い、メーリスで呼びかけ

ました。


しかし、その時は数名から賛同していただいたにも関わらず、結局実行さ

れることはありませんでした。


このまま縁が途切れてしまうのは絶対に嫌だと思った私は、第3回渡り鳥

の会直後、再度、同期メンバーで一度集まりたいという思いを強く持ち、


「8月末に勉強カフェの会議スペースを予約します。

フォトリーを1月に受講して以降の変化・気づき・悩みをマインドマップに

まとめ、一人10分程度アウトプットをする場にしたいと思っています。

もし講座受講以降、停滞しているとしたら、リスタートの機会として

参加いただき、これまで起こったことをシェアしてくれませんか?

これは何があっても開催します。

一人でも来ていただければ成功。

もし私一人になったとしても必ず実行します。」


とメーリスに流しました。

その結果、3人から参加の意思表明をいただき、前日にギルさんという方が

仕事の関係で残念ながらキャンセルになってしまったのですが、

ショーグン、そして第3回渡り鳥にも参加いただいたテレサさんが来てくれました。


そして、今日3人でいろいろとお話をさせていただいて、とても充実した時間を

過ごすことができたんです。

素晴らしいお話を聞くことができたので、一人じゃなくて良かった~と思いました(笑)


やっぱりリアルに人と会うことの大切さ、パワーを改めて感じたので、これは

継続して今後も実施していきたいと思っています。


次回以降は、同期メンバーに限らず、東京の渡り鳥の会メンバーにも声かけ

して、輪を広げていくつもりです。


今日来てくださったお二人には本当に感謝しています。

また、今回ご都合が合わず、参加できなかったメンバーに対しては継続して

呼びかけをし、顔を合わせる機会を創出したいと思います。


一人で続けることは困難ですが、仲間がいればなんとかなります。

素敵な仲間と高く遠くへ飛んでいきたい、これが私の気持ちです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。