あなたにこそ助産師になって欲しい | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

昨日の2016年叶った願いを語るランチ会で



今年叶う予定の希望を
1年後叶った前提で語るはずだったんだけど

なななんと!
20年描いた願いを叶えた方が来てくださいました。



掲載許可を頂いたのでご紹介します

16歳で妊娠出産
シングルになって親の助けも得られずに
2人の子どもを保育所に預けながら看護学校に通い

子どもを2人育て上げて
お産した時の夢だった助産師への切符を手に入れた方。<


助産師って誰でもなれるものではなくて
学校に入るのがそもそも狭き門なんです。
倍率も高いし学校も少ないの。

全てのパズルが組み合わさったかのように
彼女の前に出来ていた道と
願いをかなえる力を発揮しまくっていてことに

私の興奮が止まりませんでした。


そして、丁寧毎日を生きてきて
自分が変わったら世界が優しくなったのだそうです。

うん、そこなんだよね。
そこ、本当に大事なところ。



「産婦人科の看護師でいいなとくじけそうになったけど、やっぱり助産師さんなんです」
とあきらめなかったのだそう。
うん、助産師は命と人生の転換期に寄り添う人。やっぱり違うと思います



そんなあなたにこそ助産師になって欲しい
あなたにこそ、今揺れ動いている女性たちの傍で
寄り添って欲しい

あなたに会って人生が変わる人がいる
あなたを待っている人たちが絶対にいるから

強く強く願ってしまいました。

息子さんも今年成人されたそうです。
「母さんよくやってくれたから好きにしていいよ」って応援してくれているのだそうです。


36歳で素敵なパートナーと家族がいる第二の人生
これからいくらでも好きなように描いていける
心から応援したいです(´ω`)❤




余談だけど
私も昔10代のシングルの女の子のお産を取り上げた時に

「元気に生まれてくれてありがとう」って
私のかけた言葉がすごく嬉しかったんだって。
名付け親になって欲しいと言われたことがありまして
一緒にお子さんの名前を決めた方がいたの。
なんか、その子が目の前に帰ってきてくれたようなそんな気持ちにもなれました。



ううん、それどころじゃなくて
彼女はもう一人の私でした



Ikumiさん本当に助産師学校合格おめでとうございます


私を見つけて
遠路はるばる会いに来てくださって
彼女に出会えて
本当に本当に大阪に来て良かったです(^^)




お土産美味しかったです。
ありがとうございました。


 無料メルマガ
「本当に自分と仲良くなる方法」はこちらから

 無料メールセミナー
「ママになる、宿す力の育て方」はこちらから