嫁ぐまで5日・家族になるということ | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか




今日は婚姻届を書いてみました。
間違えました・・・(;´Д⊂)


入籍日は29日なのですが
ドタバタしていて、あと5日なのにまったく実感がありません。

なんかこんなに忙殺されていていいのかな。

明日仕事が終わったら彼の戸籍謄本を取りに行って
そのあと車で実家に帰って
嫁ぐ前の身辺整理をしてくる予定です。

でもそれでも夜勤もあったりいろんな予定も入っていて
この、大切な今をじっくり味わえているのかなぁという印象です。
失敗


結婚をするということ
家族が出来るということ

まだ実感が沸きません。
むしろとても変な感じがします。


親からの自立。
それはとても喜ばしいことなのかもしれませんが
私は子どもをやりきれたのかなぁ、心残りはないかなぁと思うと

なんだか未練も感じてしまいます。




結婚式の準備をしながら
少しずつ家族になるという実感を感じているのかもしれません。

今になってちょっとだけ胸がワサワサして
これでいいのかなぁと心がゆらゆらします。

マリッジブルーってやつなのかもしれません。


実家から帰ってきたら彼の仕事の終わりを待って
婚姻届を出しに行きます。

主人とか夫とか
たぬきさんに対してそう思えるようになるのでしょうか。

女性はよく船を乗り換える。
男性は船に乗員が増えるといいますが

結婚って女性にとって変わるものが大きいなぁと身を以て感じる今日この頃です。


全て私の選択してきたことなので
最後はやはりこの選択をしてきた自分を信じる、に戻ります。