生まれる命と還る命 | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

昨日は久しぶりのまんまる発達クラスでした。
それぞれ個性豊かな2か月前後の児が3人と、
本を見てまるまる育児をしていたママさんが参加をされました。



6か月さんの腹筋が半端なくて素敵でした。
2かげつさんたちはまだまだほにゃにゃしていてかわいかった。

皆様おひなまきに格闘していましたが、こればかりは慣れなのです(*´∀`*)尸"ファイト



おひとり
妊娠中に骨盤ケアクラスに来てくださった方が、まんまるも受けに来てくださいました。
色白でやさしいお顔をした2か月のお嬢さんは
「よく寝るし、夜も3時間空くし、育てやすいんじゃないかなぁと思います」

と妊娠中の骨盤ケアの効果もあったのかなぁと感じさせられる嬉しいお知らせをくださいました( 〃▽〃)



と、もう一つ



「●●さんって覚えています。妊娠中に一緒に受けた方。
出産のときに連絡をしてみたんですが、赤ちゃんダメだったそうで、ここで出会ったから何と言っていいかわからなくて。。。」


と話してくださいました。
うん、覚えています。
その時もあまり体調がよさそうじゃなかったのよね。

胎内記憶どころか宿る前の記憶もお持ちの、やんちゃな神様でお馴染み金城幸政先生がかつてこうおっしゃっていました。



赤ちゃんは別に生まれるのが目的じゃないから。
お腹に宿ること自体が目的の場合もあるし。そういう場合は還っていくこともあるんだよ。
肉体の死っていう話だけなの。

と、おっしゃっていて、
今までの経験と重ね合わせてあーと腑に落ちるまでだいぶかかりましたが





それでも
クラスに来てくださった大切なクライアントさんです。
赤ちゃんの成長や未来を思い描いて楽しみにしていたであろう
ママに思いをはせると切なくなります。

お伝えした骨盤ケア
赤ちゃんがお空に還るのもお産と同じだから
出産後も体を整えるのに活用してしてもらえたらいいな。

そしてまた、お腹に赤ちゃんが戻ってきたら
またママとも会えたらいいな。



そう想いながらお空の赤ちゃんに手を振りました。
ママとの出会いをありがとう、また戻ってきてね。



【無料メルマガ先行登録が始まりました】
もしご興味があるかたはこちらから