【山と私1】最後に残るのは信頼とゆだねる | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか




毎年恒例夏の大冒険の日が来ました。

そうアルプス縦走です。

去年は劔岳~立山三山
一昨年は燕岳~表銀座~槍ヶ岳~飛騨に降りた
と、穂高縦走
その前は唐松岳~五竜岳


左が五竜山荘、右が剱岳Tシャツ

今年は
唐松岳~白馬岳の予定でした。

目的は
不帰ノ剱


だけど世の中台風が来ています。

雨で岩場濡れるから無理
(ノ´∀`*)死にたくないー

山はもう秋の装いです。



なので毎日天気図と友人と相談しまくった結果
白馬岳ピストンor行けたら白馬槍温泉までルートに変更にしました。


お花畑がメッチャ素敵なので
楽しみにしているんです(´ω`)


今回は友人とですが基本的に単独行なので
万が一遭難でもしてよそ様に迷惑がかからないように
分かるリスクは徹底的に調べて
不安をひとつひとつ潰します。

 稜線風が強くて飛ばされたらどうしよう
(天気図にらめっこ)
 大雪渓で落石がきたらどうしよう



(アイゼンゲット&使うなら登りで)
 体力的にもたなかったらどうしよう
(アミノ酸体力確保!)



などなど

準備期間が一番ネガティブ(笑)
元来気難しいのでぐちゃぐちゃになります

相手は自然で
ちっぽけな人間程度が戦ったところで
無力です。

やることをやったら
自分を信じて
あとは全面的に自然に委ねるだけ。


そうすると毎回毎回
スペシャルなことが起きて自分史上最高の私と出来事が起こります。

外に向けてのあーだこーだ思うことを
全て断ち切って
自分に全神経を集中させる
自分との対話の時間。
そして山の神様との対話。


そうすると
ちっぽけな私の
全てがひっくり返ったりします。

破壊されてさらなる私へ生まれ変わるの。


そのために

自分に信頼があること

がとっても大事で。


人生において
それが一番大事だなと思っています。
ビジネスでも
人間関係でも
なんでも





それを私が感じられやすいのが
山なんだなぁと思います。

そして
私が誰よりも本来の私らしくいられるところ。


だから山が好きなんです(´ω`)
ではでは行ってきます🎵



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無事に帰ってきました
まずは景色と雰囲気からどうぞ~♪
白馬岳に登ってきました。