結婚に焦った私と女性の願いを叶える石神さん | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

昨日Facebookでこんな写真が上がってきました。



3年前に行った
伊勢にある二見浦、夫婦岩のご来光(´ω`)



石神さん
ってご存知ですか。

三重県鳥羽市にある神明神社に奉られている神様です。

女性の願いをなんでもひとつ叶えるくれる神様なのだとか。


当時34歳
アラフォーが見えてきて結婚に焦るクミコには


これだ!


と思い
超弾丸ツアーで行って参りました
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
こゆとき行動力があると、物事が動くのが早い❤


東京→名古屋→鳥羽まで
鳥羽からは1時間に1本くらいのバスに乗り換えて、石神さんへ

アクセスが悪いのでバスが命。
バス停から神社までは7分くらいあったかな?
次のバスは折り返してくるから…



滞在時間15分のミッション❤
お参りして
お守り買って
絵札も買って


…頑張ろう



朝東京を出て
13時台のバスに乗れました
鳥羽駅は露天がたくさん出ていて
待ち時間に大きな牡蠣を食べました(´ω`)

平日でしたが
同じことを考えた女子の皆様と共に
むしろひとり鼻息荒く
登り坂をズカズカ歩いていきました。


残念ながら当時のデータがないので
写真と詳細情報はこちらから


「私に合った
なんでも言い合えて一緒に笑っていられるパートナーと出会って結婚出来ますように(。-人-。)」



あと、鳥羽の真珠博物館に行きました。
真珠のアンティークジュエリーとかパールアートとか
海女さんの巣潜りショーとか


間違いないです!
見た方がいいです!


そのあと伊勢海老料理を頂いて
二見浦の宿に移動して
朝起きて

で、
これ(≧▽≦)



夫婦岩とか
海女さんとか
石神さんも海女さんの神様だし
なんというか、女性ってすごいんだなぁを
体感した旅になりました。


この1か月後に
まさかの寝たきりになるなんて
夢にも思わなかったわけですが、

おかげでたぬきさんと出会ったわけですし
回り道のように見えて

親との価値観の見直し
仕事の価値観の見直し
自分と向き合う作業
お金との付き合い方
自愛
体作り
と、色んな見直しをしまくった期間でした。

結局結婚までに3年かかりましたが
振り返れば
最短ルートだったのかもしれません(笑)

結婚相談所に行けば結婚出来るわけじゃなかったし。


夫婦岩のご来光をみながら
そんなことを思い返したのでした。