【出張】35週、妊娠中でも普通に歩けるんだ! | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

助産院で産む予定の経産婦さん
まんまる育児をしたくて、妊婦中からクラスに来てくださいました。


【まんまる育児はお腹の中から始まってるよ~】から、今回は骨盤ケアになりました。

びふぉー
重心が爪先気味
体が前に傾き気味
お腹が尖腹




あふたー
お腹が丸くなり、位置が上がりました
まっすぐ左足が前に出るようになりました
踵の上に頭が乗りバランスがよくなりました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【感想
身体に触れて貰うことは助産院で慣れているので、それ自体に抵抗感はなく、ましてやくみこさんだからこそありのままお任せ出来ました
温かい手の温もりから、なにやら出てきているかのような、腰に触れて貰った時よあの不思議な感覚!
ゾクゾク感,ザワザワ感,ベビ君も一気に心地良さを感じ動き出すモゾモゾ感,腰から全身に優しい電流が流れていく感覚,その感覚が脳に達した時、くみこさんにイイよーって言って貰えて、大粒の涙が溢れ出てきました
それからずっとその感覚は維持したまんま、身体は大地に沈み込んでいくように、気持ちはふんわりと浮いているようでした(経験は無いけれど幽体離脱した時ってこんな感じかな?)声をかけられ終わりと分かった時、覚醒された身体の感覚まで、この先ずっと忘れられないです(≧∇≦)

自分の身体と向き合うこと、してきたつもりになっていた事も判明し体力つけて、ベビ君が心地よく過ごし会いに来てくれる様、残りの時間体操とまんまる復習に気持ちを込めます
お腹の丸みも見る度に一層優しい気持ちになれますしね♡
余談ですが、幼稚園から帰ってきた娘、部屋じゅうに転がっていた道具でくみこさんを連想し、ピローの使い方まで覚えてました(驚)『次○ちゃん~!順番にやろうよ~』とピローへの食い付きハンパないっす(笑)

今日は本当にありがとうございました!くみこさん出逢えて診て頂けることに感謝します!次回お逢い出来る日を楽しみにしています♡
FBで活躍を拝見させていただきながら、くみこさんの御活躍心から応援してます^ ^
夜勤、頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
※※※※※※※※※※※※※※※※※※


色んな方とお会いしているので思うのですが、
体は整っている方だと思います。
でも、さらに安産に向けての宿題を

で、仙骨が後ろに飛び出ているので、
出産時の安産に向けての体操を。

I出産時に病院で行うもの
I会陰が伸びるようにいまからしとくもの
I体力作りにおうちでするもの

オーダーメイドで盛りだくさん


そしてお昼を頂きつつ
「しょっぱいねぇ!」と笑いつつ(*´∇`*)




午後に続く