【出張】20年かけてゆっくりママになっていこうね | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか





妊娠してから赤ちゃんとの生活すごく楽しみにしていました。
こんなに泣かれるとごめんねって。
お昼の12時に起きて、夜の21時まで寝なくて抱っこでした。
本当に私がママで良かったのかな。。。」

赤ちゃんはちょうど生後1か月
1日かかって頑張ってのお産
疲れた中での育児のスタート
描いていたのと違った産後
反る!反る!とにかく反る!!
そして泣き止まない、寝ない!


おうちにお邪魔して、一か月お疲れさまでしたとお声かけをしたら
ポロポロ涙が出ちゃう、可愛いママさん


その想いと
周りからのサポートが得られない中での慣れない育児
ママさんの1か月を想うと


寝ないだけじゃなくて泣き止まない子と向き合って
とてもとても頑張ってこられたのだと
私が泣いてしまいいそうでした。
(小児科時代、一晩泣き止まない3歳児イナバウアー抱っことか。。。思い出した)


旦那さんも
寝ない赤ちゃんと向き合って
夜中に3時間抱っこして子守歌を歌ってくれているのだそう



今日の出張は
まんまる発達産後サポート3回コースのママさんの1回目

*まんまるチェック
*赤ちゃんケア(反りとねじれと向きくせと)
*授乳介助
*まんまる抱っことおひなまき


赤ちゃんはとってもとっても丸くなりたかったようで
最後にツボに入った途端寝息が。。。





どんなあなたでもそれを受け止めて
選んできてくれた赤ちゃん

出来なかったことではなく、出来たことをみていこうね。
出来ること、増えていくの楽しみね。
20年かけて、ゆっくりママになっていこうね


次はスリングレッスン♪
約1か月、一緒に伴走していきます♡