【開業物語6】かけらでも「私」を傷つける罪悪感を持つな | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか


【開業物語5】湯たんぽが足に落ちまして
こんばんは。出張専門助産院NowHappyこうのくみこです。

ただいま毎晩21時、退職から起業までをつづる 開業物語 公開中です。
ちょっと前回とかぶりますが、
ちょうどタイムリーな去年の記録を見つけたので、合わせて公開。



*******************


こやつが足に落下して松葉杖生活3週間経ちました。

その程度なら働けるわよね

人数少ないから休みは無理ですから...

言われ続けて働きましたが

痛みと松葉杖で消耗する身体

 大丈夫ですと嘘つきながらにこやかに働くふり
痛いのに人のことをやらなきゃいけない現状

おかしいよね…
おかしいよな…
おかしいから…

徒歩数分しか歩けない身体の限界を押しきって電車に乗っていった
金城幸政
先生の人間学セミナーで雷が打たれたような衝撃が(;゜ロ゜)




自己犠牲も罪悪感も必要ない
私を守れるのは私だけ
そもそも怪我ばかり、痛いことばかり続くのは自己愛がないから
今やれなきゃまた同じことの繰り返し、痛いのはもうまっぴらごめん


超メモとったφ(..)

自分を卑下しても自分を認めていない存在。
自分自身を大事にする。
どんな小さいことでも自分自身が思ったことを放置することがいけない
人は最後まで自分を守らなければいけない
罪を憎んで人を憎まず
人間性はきれいでも人を嫌いになるのは違う
罪悪感の重しを外せ、いらない!!それが波動を外す
自分の罪を滅ぼそう・・・自己憐憫になるな
生理的欲求を見直さないと同情に溺れる
感情で捕まると分からない

自分を本当に幸せにしよう

 っていうか、私。どれだけ本音を飲み込んできた?
思い返せば物心ついた頃から我慢してきた
金城先生に声かけるのだって「今他の人と話してるから割り込んだら悪いから…」目の前に座ってるのに声かけられない
それでどれだけ本音を偽って生きてきた?

休みたいなんてそんなこと言えない…とキョドる私にゲームだと思って言ってごらんと笑う先生

次の日、まさかの風邪も引き、体調絶不調な私

(*`Д´)ノ!!!大丈夫じゃありません働けません


風邪で頑張る力も無くした私。
そこまで追い詰められないと言えない私。

ゲームのつもりがパワハラ看護長にキレました(笑)
今思えば八つ当たりです、ごめんなさい。

そして看護課長の助けももらい、2週間の休みを頂くことが出来ました

やりました♪ヽ(´▽`)/出来ました


自己犠牲マンセーな医療職、いい加減卒業しどきです。

あと最後に皆さん、電車で松葉杖ついてるひとがいたら席譲ってあげてください<(_ _*)>
マジツカレルンデス



続く