梅肉エキスで治しましょ | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

こんばんは、助産師こうのくみこです。


昨晩急遽熱が出まして
熱はおさえるより出し切ろう
熱が下がったけど次は胃腸にきている模様((〃´д`〃))キモチワルイ


食べられないので、
むしろ断食するチャーンスヽ(*´∀`)ノ♪←前向き

いやー、実は秋くらいからずっとプチ断食したくて。
でも、エネルギー落ちるからやりたいままそのままで。
しかも最近暴飲暴食気味でやばいと思っていたのです。

フラグは立っていたのですね。


さて、梅醤番茶を作るべく、近くの農カフェさんへ電話。
もう年末だしやっていないかぁとか、迷惑かなぁとか
余計な自分との戦いをしながらまず、聞いてみる。

OK頂いたので相方さんに車出してもらう
こちらは自然栽培の梅と、無農薬のお米を扱っておられます。


すんごいものを発見!
<>



梅肉エキスだそうです。
戦時中は薬として使われてきた、自然療法でも有名な万能薬!

一杯の梅醤番茶に楊枝でひとすくいくらいの量でいいらしい。
ほー!!

じゃあ梅干しじゃなくてこれでいってみようかな♪


ちょっとググってみた
 梅肉エキスは、完熟直前の新鮮な青梅の絞り汁だけを長時間煮つめて濃縮したものです。
 青梅1kgからわずか20gくらいしかできない貴重な梅のエキスで、有効成分は梅干の数十倍。
 塩分をまったく含まないので、高血圧や心臓病、腎臓病などで塩分を制限されている方にも、安心してお召し上がりいただけます。
 消化不良や下痢、風邪の予防や治療にも効果があります。
 また、梅肉エキスはペースト状なので、そのままお召し上がりいただけますし、しょうゆやみそと合わせると、料理の隠し味として使えます
一般財団法人梅研究会さんからお借りしました

そんな貴重な梅肉エキスさんなんですねー。


またレポートします



以下ご紹介↓(*´∇`*)

農cafe
群馬県北群馬郡榛東村長岡344
0279-55-0788 (岩田)
農Cafe 楽しくシンプルに農的な暮しをやってみよう!

農cafeオープン日
水曜日&土曜日
14:00~日没まで