11/21は東京小岩でまんまる発達クラス | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

10/4群馬クラス満席
10/17江の島クラス満席

11/4群馬クラス満席<


まんまる育児のことだけじゃない
赤ちゃんの発達のことだけじゃない

2つ合わさると
心赤ちゃんの身体能力が高くなる
心赤ちゃんが賢くなる
心手先が器用で集中力が高くなる
心ママが赤ちゃんのことが分かり安心する
心ママが赤ちゃんの成長に気づき、毎日が楽しくなる
心まんまるが出来ると赤ちゃんがよく寝る

などなど
相乗効果でいいこといっぱいヽ(*´∀`)ノ♪






赤ちゃんのまんまる育児と発達について大切なことが、1度に分かっちゃう!
来てくださった経産婦ベビマ講師講師さんも
こんなこと知らなかった~

感想はリンクから
とびっくりの生まれてきてからの赤ちゃんのクラスです。

出産の時以来習うことがあまりない赤ちゃんのこと。(改めて考えてみたらそれって変?)
泣き止まない赤ちゃん相手に四苦八苦するお母さんたち。

「もっと子どもが小さいときに知りたかった」
「つぎのこが出来たらまんまるで育ててみたい」
という感想がクラス受講生からも、聞かれるようになってきました。


何故まんまるがいいのか?
それは赤ちゃんの生理的なCカーブの背骨に沿った抱き方だから。


何故まんまるがいいのか?
赤ちゃんって心地よい状態になると、寝ちゃうんです…o(__*)Zzz


∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥
まんまる発達クラス

育児書に載っていない赤ちゃんの姿勢と、運動と脳の発達のお話。
月齢で意識をするポイント
次の発達へつなげるポイント
赤ちゃんがすぐに寝ちゃう?まんまる抱っこやおひなまき

を、小児科と産科とNICU(新生児集中治療室)で、のべ1000人以上の赤ちゃんと接してきた
助産師こうのくみこがお伝えします



心こんな方にお勧めです心
チェックリスト赤ちゃんを寝かせたい
チェックリストなかなか寝返りをしない
チェックリストうつぶせの仕方がわからない
チェックリストハイハイを嫌がる
チェックリスト発達のことをきちんと学びたい
チェックリスト賢い子に育てたい
チェックリスト身体能力の高い子に育てたい


【場所】
東京都江戸川区 小岩区民館(和室)
アクセスはこちら


【時間】
10~12時まで


【参加者】
Iママと赤ちゃん
ママが学びたくて、お子さんが1才過ぎている場合は、目を離さないという条件の元、一人なら一緒に参加可能
経産婦さんで上の子+赤ちゃんの場合は、
目が届かず他のお子さんとのトラブル回避のために上のお子さんの同伴はご遠慮頂いております
I妊婦さん
I赤ちゃんの発達に興味がある方


【持ちもの】
いつものおでかけグッズ
バスタオル(赤ちゃんがいる方のみ)
赤ちゃんが包める薄手布かおひなまき
あればマイピーロネオ、マイピーロカバー
(希望者は当日購入可能です。おひなまきはサイズの関係で事前予約のみ)


今回のお申し込みは⇒こちらから



♡講師プロフィール♡

河野久美子(こうの くみこ)東京都出身、36歳。看護師・助産師。
小児内科病棟、新生児集中治療室(NICU)での勤務体験から、「傷ついている母親へのサポート」をしたいと助産師学校へ進学。「分娩という人生における大きな出来事」に向かう女性に助産師として丁寧に寄り添い、延べ1000人以上の妊産婦さんと赤ちゃんのケアを行う。
2013年群馬に転居し、保健指導専門の出張助産院「NowHappy」を開業。
「NowHappy」=「産声をあげてから息を引き取るまで、今この瞬間を笑顔で幸せに生きる」をモットーに、現在は東京と群馬で精力的に活動中。医療現場での経験をもとに、学校や病院で習わなかった、妊娠・出産・育児について伝えたり赤ちゃんの成長発達のサポートを行っている。




ペタしてね

読者登録してね