やり込み | ノンノノソノソroutinework

ノンノノソノソroutinework

明日また会うとき、笑いながらハミング♪

そーいえば、オレ高1の時ギルティやってたな。

ノンノノソノソroutine work

突然、思い出しました。


これ、始めた経緯としては


オレの席の斜め後ろでマスイさんと小牧が


マスイ・小牧「ギルティは~で、ゲーセン行こうや。」


みたいな話をしてて


オレ「なんなん??ギルティってなんなん??」

って聞いたところ

マスイ・小牧「格ゲー」


オレ「なんなん??おもろいん??ところで、おまえらスト系の格ゲーはやらんの?」

と聞くと

マスイ・小牧「いや、やらんよ。ギルティの方がおもろい。全然おもろい。」

との解答。

オレ「そうなん?じゃあ、オレもやってみるわ。オレやりだしたら、おまえら一瞬で抜いてまうで。」


マスイ・小牧「はいはい。^^」


みたいな感じでやってみることにしました。


今でも、覚えてます。初めてのギルティは訳も分からず浮かされて、コンボいれられて、最後は挑発されて超必殺技でバチボコにされて終了。


「・・・。。。とりあえず、キレちまったよ。屋上へ(ry」


それでも、果敢に連コインしていると相手が捨てゲーして帰っていきました。

試合に負けて、、、勝負に、、、も負けた感じがしました。

それからというもの、混んでる時に行くと即行で狩られるから、休日の朝11時ぐらいから西北のゲーセン行ってCPU相手に覚えたコンボレシピを一個ずつコンボ練習。


昼ごろになると、ちょっとずつ人が集まりだして、4人組の学生っぽい常連たちとよく遭遇することになりました。


はじめは、ボコボコにされ、その4人組に台を占領されたりしましたが、日を追うごとに勝ったり、負けたりを繰り返すようになり、最終的にはオレ1人で4人を相手にすることになりました。



いやー、苦労したけどそれなりに強くなったのが実感できました。


「そろそろ頃合だな。」


ということでマスイさんと小牧に


「結構動くようになったから対戦しようや。」


と声をかけ三ノ宮で対戦することに


結果は、、、




オレだけ精神と時の部屋に入っていたのか、ブッチギリで強くなり過ぎていました。


なんか、、、悲しかった。


要するに何が言いたいのかというと、


「やり込みは裏切らない!」 (たまに裏切るけどw)


ということで


簿記やり込むわ。。。


ギルティってBGMむっちゃカッコよかったな!