オリゴのおかげを使ってお料理してみました^^
★colorful days★

初めて使うけど、オリゴのおかげってトクホやったのね~。


オリゴ糖って名前は聞くけどあんまりどんなんかわかってなかったけど

腸内環境を整えてくれるみたいやから家族みんな嬉しいね♪



最初はヨーグルトにかけてみたけど、ふつうに甘いシロップ。

ヨーグルト専用のお砂糖は溶けやすいけど

液体だからとっても使いやすい!!


くせもないから普通のお砂糖使ってるのと同じ感覚。

でも甘すぎない感じがしてちょうどいいかも!!



オリゴのおかげを使ってナスのミートソースを作ってみました♪

★colorful days★

砂糖のかわりに少量入れてみたけどほどよい甘み。

★colorful days★

マカロニにかけて食べてみたけど美味しかった~★

★colorful days★

残ったミートソースはドリアにしてみたけど

これもまた美味しかった!!


体のことも考えながら色んな料理に使えそうなので

重宝しそうです★




おかげさまオンラインショップ

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中