ど~も・・・の~び~です。

最近(でも無いのですが)は携帯電話が欠かせない世の中で
その携帯電話の目覚まし時計の機能を使っている方も多いことだと思います。
せんな目覚まし時計の機能の1つ『スヌーズ』
・・・一定時間ごとに鳴り、指定のボタンを押せば止まるのですが
昨日は漁師さんとのお仕事が終わり、一息つき寝ようと思うと
雨の音で・・・それも止んだり降ったりと『スヌーズ』な感じでして
ようやく朝方おさまったと思いきや
次は太陽光線が、雲間と雲間の間で眩しく差し込んできて『スヌーズ』
更には、昨日まで海開きは4日にしたもののイマイチな天候続きで晩冬を感じ
入学式で気分的には春だったのですが
本日は一気に夏を感じさせる、せみの鳴き声が『スヌーズ』の様に繰り返され
止めるボタンなど無い自然の『スヌーズ』機能で
目覚ましどころか、寝つけておりません。
下校時刻でしょうか・・・子供達の賑やかな『スヌーズ』も聞こえてまいりました・・・。

http://www1.ocn.ne.jp/~novy.d.s/