1月24日、本日のおねだり社食☆ | のびんの台所【ノースビレッジ農園社食日記】

1月24日、本日のおねだり社食☆

風のうわさでつつけ(かっけ)を紹介すると聞き、
(テレビのコマーシャルでやってたんですけれどね)

どうしても、先取りで食べたくなって、
昨日のうちに、
社長におねだりしました!

ということで、
ノースビレッジ農園、本日の社食(かなり久々な)は
つつけ!になりました!!


しかも、社長特製です!!

特製のにんにく味噌と、そばつつけ、むぎつつけ、
大根、おとうふ

が社長特製のつつけになります!

このつつけ(かっけ)実は、社長と弊社スタッフ山猫が出会うきっかけ
にもなったという噂のご当地なソウルフード!

つつけという地域やかっけという地域もあれば
一緒に食べる食材も各家庭によって違うんです。

なかなか面白いと思いません??

こちらにて、お取り扱い中!!

つつけ(かっけ)について、わからないことがあれば
ノースビレッジ農園もお答えできますよ!
ぜひ、疑問などあればコメントくださいね☆



ノースビレッジ農園
広報女子