●最優秀選手賞
アラウージョ(G大阪)

●ベストイレブン
GK 吉田 宗弘(C大阪)
DF 田中 マルクス闘莉王(浦和)
DF ストヤノフ(千葉)
DF 中澤 佑二(横浜FM)
MF 小笠原 満男(鹿島)
MF 阿部 勇樹(千葉)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
MF フェルナンジーニョ(G大阪)
MF 古橋 達弥(C大阪)
FW アラウージョ(G大阪)
FW 佐藤 寿人(広島)


●監督特別賞
オシム(千葉)
小林 伸二(C大阪)

●最優秀監督賞
西野 朗(G大阪)

●得点王
アラウージョ(G大阪)


●新人王
カレン ロバート(磐田)
●優秀新人賞
カレン ロバート(磐田)
前田 和哉(C大阪)
西川 周作(大分)


●フェアプレイ個人賞
茂庭 照幸(F東京)

大黒 将志(G大阪)

●Join賞(チェアマン特別賞)
「神達彩花ちゃんを救う会」の募金活動を支援した全国のサポーター


今年も一年終わったな、という気持ちですね。天皇杯は既に終わってしまったし(笑)

寿人が選ばれたのは嬉しいですね。しかも千葉以下渡り歩いたチームに感謝したいとのコメントは泣ける。

最優秀のアラウージョ。対戦しているときは本当にむかつく相手だったけど、あんたやっぱすげえょ。日本を去るけど(日本を去るから!?)心からおめでとうと言いたい。

こちらは監督特別賞にオシム監督、ベストイレブン賞に阿部ちゃんとストやんでした。嬉しいねぇ。

Join賞もすばらしい!!こういうことを表彰できるJリーグ。いいよね。