TBSの「ヤラセ・町の声」 秋本志保はTBSの契約・街の声? 武田邦彦 H26 07 06



  ↑
テレビの街頭インタビューに度々登場する”秋本志保さん”


  ↑
いろいろな所に出没する”秋本志保さん”

(・ω・) < 今度からテレビの街頭インタビューは「街の声」じゃなくて「秋本志保さんの声」と言って報道してほしいものです。


  ↑
なお、日本テレビの「踊るさんま御殿」の再現VTRにも出演する”秋本志保さん”



そう言えば、”都議会のセクハラヤジ報道”でもこんなことがありましたね。


  ↑
TBS「ニュース23」の”街の声”


  ↑
NHK「ニュース7」の”街の声”

上はTBSの映像は、東京都大田区中央2-10-1の大田文化の森

下のNHKの映像は、東京都大田区中央2-11-5の大森双葉幼稚園の門の前

この二か所は道路を挟んだすぐ反対側にあって、20メートルほどしか離れていません。
(ちなみに、ヤジを言った鈴木章浩都議の事務所も大田文化の森のそばにあります)

ということは、TBSとNHKのどちらのスタッフが先に撮影したかはわかりませんが、後から撮影したスタッフはすでに”この人”が他のテレビ局の取材を受けていたことを現場で見て知っていたはずです。

しかも、これらの映像が撮影された場所は常に人通りが多いので、”この人”のほかにもインタビューができる人はたくさんいたはずです。

(・ω・) < なんでこんなに詳しいかと言いますと、りわりん春日はこれらの撮影場所から500mくらいのところに住んでいるからです。

(`・ω・´) < 何で”この人”をNHKもTBSもインタビューしたんですかね? これも”偶然”なんですかね?

(・_・;) < どうして”街の声”に同じ人が何度も出てくるのか? この謎についてはテレビ局に説明責任を果たしていただきたいと思います。 


さらに言えば、”この人”はインタビューに「リコールをする」といったことを答えていますが・・・。
(´・ω・`) < 一般の人がテレビのマイクの前で「リコール」なんて言葉がすんなり出るものですかね?

(`・ω・´) < 街を歩いていて急にテレビ局のスタッフにマイクを向けられたにしては、妙にしっかりした内容を答えられることも不思議ですよね。