信頼 | Nova Uniao Jiu-Jitsu(ノヴァウニオン柔術) 

信頼

珍しく明日、
Nova Uniao メンバーが、
同時に3つのイベントに出場。

◯函館で黒木選手が。
◯柔術大会にもメンバー出場。

◯そして長南選手引退興行にも、
ブラジルから2選手が出場予定。

Nova Uniao 、
何かあればブラジルのメンバーや、
デデ先生(アンドレ ペデネイラス総帥)との連絡がすぐ取れます。

ここはデデ先生を中心とした、
国籍をこえたチームの結束の強さを
凄く感じるところ。

と同時に、
そんなデデ先生とのお付き合いから、
関係者の方々には、デデ先生は素晴らしい指導者だと日本でも高評価を頂いており、自分がNova Uniao の一員であることに誇りを感じ続けてる次第です。

デデ先生、
90年代後半から日本で活動しています。
そこで得た"信頼"から、
ブラジル修斗発足に繋がり、
いまも継続されています。

またそこで活躍したNova Uniao の
選手が現役UFC王者としてノヴァに2名在籍という素晴らしい結果に繋がっています。

格闘技自体、個人競技ですし、
特に強い選手は我の強い人達が多い。

それをまとめ上げながら、
イベント関係者の方々とも、
信頼をいただき続けてきました。

学ぶべき方々は、
意外にも近くにいるものかもしれませんね。

人間力に国籍は関係ないですね。

話がずれましたが…

明日の全てのイベントが無事成功に繋がることを願います。

チケット買って下さるお客様にも、
選手にも、
サポートメンバーにも、
そして関係者の方々にも、
気分良く終われる明日であることを願います。