動画アップするのって簡単なのね | 無職的ライフハック

無職的ライフハック

まとまりのないままぶちまけぶちまけひとりにやにや



調子づいて、今日も一本。
さりげに、晒し度高めてます。無職なので、髭剃ってません。

今日は、TTS使うとこんなこともできますよ、な実演。
いかにも人口音声な日本語に比べて、英語の発音凄すぎ。
まあこの教材、元からCDついてるんだけど、Flashcards使うと一文ずつランダム再生できるのが魅力。
英語と日本語の順番も逆にできたり、日本語読んだ後空白作って、瞬間英作文的なこともできたり。
もちろん、本来の単語帳みたく、文章丸々暗記するのにも使える。
大学受験のときには、桐原の英語頻出問題総演習丸暗記して、みるみる成績上がってった。
今やるなら、もうちょい数絞られたやつで、CD付きの使うけどね。

これ、社労士の方でも使えたらいいんだけど、残念ながら文字数制限あるので、無理。
自分でせこせこ録音しましょう。
カード下の真ん中のアイコン押して、Add Soundで即録音。超手軽。取り直すのも、もっかいやれば勝手に上書きしてくれるし。

社労士本試験まで、65日。
今日の勉強時間、2時間55分。

新TOEICテスト スーパートレーニング 実戦活用例文555/研究社

¥2,310
Amazon.co.jp

大学入試英語頻出問題総演習 (即戦ゼミ) 最新六訂版/桐原書店

¥1,344
Amazon.co.jp


Flashcards Deluxe /OrangeOrApple.com

¥350
iTunes
※モバイル非対応