ブラインドサッカー | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

おぺら合唱歌い*フレスカリアのなおみんですサッカー


“サッカー”というと、アイーダの凱旋行進曲が思い浮かんでしまうなおみん。🤣
まぁ、仕方ないか(笑)

なおみん、自分ではほとんどスポーツはやらないのですが、観るのは好きです。爆笑
もっぱらテレビ観戦ですが・・・

中でも、サッカーはよく観ます。
他にもたくさんあるのになぜか?

それは
ルールがわかるから・・・

ルールを知らないスポーツを観るのは、ストーリーを全く知らずにオペラを観て、何だかよくわからずに終わってしまう・・・
そんな感じです。ちょっと違うかゲラゲラ


サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

さて、東京オリンピック&パラリンピックまであと約500日

パラリンピックでは22種目が行われるそうですが、その中に
5人制サッカー

があります。別名
ブラインドサッカー

と呼ばれています。


今、その世界大会がなおみんの地元で行われています。というか目の前(笑)


普段はこんな感じの野球場。野球

それがこんな感じになっています爆笑

あまりわかりませんね。てへぺろ

サッカー入り口サッカー



サッカー左側にはスクリーンサッカー

サッカー謎のマスコットサッカー


今日の15:00~日本戦だそうです。
観に行こうかなぁ。


サッカー試合スケジュールサッカー


日曜日までやっているので興味のある方はぜひ観に行かれてはいかがでしょうか?おねがい