ワンボウルで!完熟バナナのマフィン❤︎ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

ワンボウルで!完熟バナナのマフィン❤︎

お家に熟れたバナナは残っていませんか?
ワンボウルで思い立ったら直ぐ作れちゃいます!
今日のおやつに❤︎お子さんの帰ってくる前にパパッと完成しちゃうのでオススメです♪(*^^*)
 

 材料
◯6〜7個分
・完熟バナナ ── 2本
・サラダ油 ── 45ml
・砂糖 ── 大さじ1
・卵 ── 1個
・牛乳 ── 大さじ4
・ホットケーキミックス ── 200g
 

 詳しい作り方
 
01
ボウルにバナナを入れホイッパーやフォークなどで潰す。
02
上から順に材料を加え、その都度よく混ぜる。
03
マフィンカップに6〜7分目くらいまで生地を流し込み.180度に温めたオーブンで30分程焼く。
04


粗熱が取れたらポリ袋に入れるかラップをする。
05


思い立ったら直ぐに出来るので今日のおやつにどうですか?❤︎
 






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend