スキレットで♥︎私の黄金比でフレンチトースト♥︎ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

スキレットで♥︎私の黄金比でフレンチトースト♥︎

こんにちは(*^^*)
昨日は寒かったですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こちらでも初雪が降り子供達は大喜びしていました♡
大人になると雪は嬉しくないなぁ~…
運転するの怖いし何より寒いのが駄目になったし洗濯物が外に干せないのが嫌っ(笑)
って…大人になると本当に夢がなくなります(´・ω・`)
私だけかなぁ…子供達と一緒にはしゃいで雪遊びしちゃう可愛いママさん達も居るんだろうなぁ…
そう思うと我が家の子供達って…可哀想なんかなぁ(´・ω・`)
こんなママでごめんよ。

でもフレンチトーストは喜んで食べてくれたねっ( ´艸`)♥︎
こーゆーとこで少しだけ挽回っ(笑)


ランキング参加中♪

パン




 

 材料
◯2人分
・食パン5枚切り ── 2枚
・卵 ── 1個
・砂糖 ── 20g
・牛乳 ── 50cc
・バターかマーガリン ── 15g
・バニラエッセンス ── 数滴お好みで
・粉砂糖やメープルシロップなど ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01
食パンはそのままでも良いし好みの大きさにカットしてからでもOKです。
02
大き目のタッパーか深さのある耐熱容器に卵を割りほぐし砂糖を加えよく混ぜます。
牛乳、バニラエッセンスも加えてまぜ卵液が出来たらレンジ500wで30~40秒ほど人肌より少し熱い程度に温めます。
※熱しすぎ注意です。
03
温めた卵液にパンを浸し、下半分浸透したら裏返して全面よく浸します。
04


フライパンやスキレットを熱してバターを溶かしたらパンを並べ入れ、両面色良く焼いたら出来上がり♡
お好みで粉砂糖やメープルシロップをかけて召し上がれ♡
05


苺とフレンチトーストって最強な組み合わせ♥︎
見た目もなんだか可愛くて美味しさ倍増です♡