♡簡単混ぜるだけ♪水切りヨーグルトdeレアチーズケーキ♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

♡簡単混ぜるだけ♪水切りヨーグルトdeレアチーズケーキ♡

こんにちは~(*^^*)
今日のオヤツに長女のリクエストでチーズケーキを作りました♡
多分長女が言ったのはベイクドの方なんだけど、この暑いのにオーブンまで付けたら耐えられん‼(笑)
爽やかなチーズケーキが作りたい♡ε=(。・д・。)
という事で、昨日から水切りしておいたヨーグルトと、少し残っていたクリームチーズ♡
両方合わせてちょうど200gくらいになったのでちょうど良かった~(*^.^*)

マーブル模様が何とも下手くそですが家庭用なので良しとしてください‼ヽ(;´ω`)ノ

ランキング参加中♪

スイーツ




 

 材料
◯12cm底抜けデコ型
・ヨーグルト450g ── 1個
・クリームチーズ ── 45g
・砂糖 ── 50g
・牛乳 ── 30g
・レモン汁 ── 大さじ1/2
・ゼラチン ── 大さじ1/2強
・水 ── 大さじ2
・ビスケット ── 55~60g
・マーガリン ── 25g
 

 詳しい作り方
 
01


ビスケットはジップロックなどの厚手のポリ袋にいれ、麺棒などで粉々にしたら、溶かしマーガリンを加えてよく揉み馴染ませる。
型の底に固く敷き詰めて冷蔵庫で冷やしておく。
02


ヨーグルトはキッチンペーパーを2枚重ねてザルなどで水切りします。
一晩おくと450グラム→160グラムくらいになります。
※ゼラチンは水にふり入れふやかしておきます。
03


室温に戻したクリームチーズと②のヨーグルトを混ぜます。
04


③に砂糖も加えてよく混ぜます。
05


牛乳、レモン汁も加えてよく混ぜたらふやかしたゼラチンを600wで20秒加熱し完全に溶かします。
最後に溶けたゼラチンも加えてしっかり混ぜます。
06


型に流し込んだら、600w15秒くらい加熱したマーマレードジャムを所々におき、爪楊枝などで軽くなぞってマーブル模様にします。
(かなり下手くそですみません)
07


3時間以上しっかりと冷やし固めたら完成♡
08


白にマーマレードがとっても爽やかで可愛く仕上がりました~(*^.^*)
見た目も涼しげでこれからの季節にオススメなチーズケーキです♡
09


早く食べたい~ε=(。・д・。)