簡単♡鯵の南蛮〜甘酢らっきょうタルタルソース添え♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

簡単♡鯵の南蛮~甘酢らっきょうタルタルソース添え♡

こんにちは~
今日の夕飯は安く手に入れた鯵を使って、南蛮を作りました~(*^.^*)
野菜たっぷりの餡をかけても良かったんだけど…子供達のウケを優先してしまいました(;´▽`A``
こっちの方が食べてくれそうなので♡
朝から捌いて可燃ゴミの収拾時間に間に合わせましたよ~(`・ω・´)ゞ(笑)
魚は生ごみ出るのが嫌いです。

ランキング参加中♪

簡単・時短




 

 材料
◯4人分
・鯵小さ目 ── 4尾
・塩コショウ ── 少々
・片栗粉 ── 適量
・◎茹で卵 ── 2個
・◎甘酢らっきょう ── 3個
・◎塩コショウ ── 少々
・◎マヨネーズ ── 大さじ2
・◎ケチャップ ── 小さじ1
・△砂糖 ── 大さじ1
・△醤油 ── 大さじ1
・△すし酢 ── 大さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01


鯵は頭を落として内臓を取り、3枚におろしたらぜいごと骨を取り除き、塩コショウしておく。
02


タルタルソースの材料◎を合わせます。卵、らっきょうはみじん切りにして、よく混ぜます。
03


鯵に片栗粉をまぶして揚げ焼きにします。
両面こんがり揚げ焼きにして、しっかり油を切る。
04


△をフライパンに入れ煮詰めたら③を入れてよく絡める。
05


器に盛ったらお好みでごまをパラパラふって、タルタルソースをたっぷり添えて♡
06


葱もお好みでどうぞ♡