バジルチーズのふわふわトマトオムレツ♡簡単朝ごはんプレート♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

バジルチーズのふわふわトマトオムレツ♡簡単朝ごはんプレート♡

おはようございます~!
今日の朝ごはんにふわふわトマトオムレツを作りました(*^.^*)
トマト自体あまり得意ではないんですが…この食べ方だと美味しい~♡って思えるんです(*^.^*)(笑)
バジルの香りとトロ~りチーズもベストマッチ♡( ´艸`)
カラフルで食欲もそそります♪

それから…ソーセージ、多過ぎじゃね?って思いました?(笑)
恥ずかしいので言い訳しておきます!!
これ、私1人で食べるんじゃなくて‼(/ω\)
子供達と3人でシェアして食べるので!!!
こんなに食べないですよヽ(;´ω`)ノ(笑)
って…誰も聞いてないけど恥ずかしいので書かせて~

ランキング参加中♪

簡単・時短




 

 材料
◯3人分
・卵 ── 3個
・トマト ── 1個
・ピーマン ── 1個
・新玉ねぎ ── 1/4個
・マヨネーズ ── 小さじ1
・塩コショウ ── 適量
・ピザ用チーズ ── 好きなだけ
・GABANスイートバジル ── 適量
・バター ── 10g
 

 詳しい作り方
 
01


玉ねぎは粗みじん切り、ピーマントマトは1cm角に切ります。
02


卵とマヨネーズを合わせてよく溶きほぐす。
03


フライパンにバターを溶かして玉ねぎから炒める。
04


玉ねぎが少ししんなりしてきたら、ピーマントマトも加える。
05


卵を回し入れ、塩コショウ、バジルをふりかけ、ゴムベラで大きく混ぜながら空気を含ませる。
06


蓋をして弱火で2分くらい蒸し焼きにしてふっくら形をまとめて出来上がり!
07


皿に盛ってさらにバジルを散らして召し上がれ~!
今日はたんかんドレッシングでレタスをたっぷり!
フルーツも美味しかった~(*^.^*)

バジルは今回こちらの
{0E8F330A-2168-4B23-9D73-7A4AD44C96A7:01}
レシピブログさんのモニター商品
GABANスイートバジル使用です!

香りが良くてトマト料理になどにピッタリ◎オムレツやリゾットにオススメです!!
一気にイタリアンな感じにお料理をワンランクアップさせてくれますよ~!!

レシピブログさん素敵な商品をありがとうございました♡♡♡











 






朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索