パパが喜ぶ♪我が家の春雨サラダ♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

パパが喜ぶ♪我が家の春雨サラダ♡

パパの大好きな春雨サラダ♪♪いや、私も大好き!!
簡単だけど美味しいし、家族みんないっぱい食べてくれてみんなが大好きなサラダです♡

春雨50g
ハム4枚
キュウリ1/2本くらい
卵1個
今日はワカメも♪適量
マヨネーズ、塩コショウ、胡麻ドレ

半分に切った春雨を茹で水で洗ってしっかりと水気を切る。
卵は薄焼き玉子にして細切りしておく。
ハムも細切り。キュウリは細切りにしてから軽く塩もみする。
ワカメも水で戻してしっかりと水気を切る。

全てを合わせてよく混ぜ合わせます。
マヨなどの分量はお好みです♪
今回胡麻ドレ無くって、この間の棒棒鶏で余ったタレを入れてみたんです!
そしたらめっちゃ美味しい~( ´艸`)♡
コレもアリですよ~♡
みんないっぱい食べてくれるといいなぁ(ノ´▽`)ノ