イングリッシュマフィンdeアボカドバーガー〈塩レモン〉 | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

イングリッシュマフィンdeアボカドバーガー〈塩レモン&中辛〉

最近スローペースでの投稿になってます…お疲れ気味~。(;´▽`A``
ずっと眠いし(笑)
まだ今週の木曜日までは幼稚園の給食が始まらないので、お迎えも11時半までだし…なんだか午前中あっという間に過ぎてしまいますヽ(;´ω`)ノ

今日はレシピブログさんのモニター商品を使わせて頂くために考えた物です~。
と言ってもパティ作って焼くだけで後は挟むだけ~みたいな簡単な物です(;^ω^A

モニターで頂いたのは
○エバラ焼肉のタレこだわり食感塩レモン
○エバラ焼肉のタレこだわり食感中辛
の2種類です。
{1CF39624-A4BE-4E09-9BA6-7CFCE559F066:01}


今日はこちらの塩レモンを使ってハンバーガーを作ってみました( ´ ▽ ` )
簡単で食感もシャキシャキ美味しい~♡

昨日焼肉に乗っけて食べても美味しかったですよ~( ´ ▽ ` )
焼肉も特に塩レモンが私は好きでした♡
液だれもないし乗っけるだけで美味しいのが楽チンで素敵です

レシピブログさん、素敵な商品と素敵な企画に参加させていただき、本当にありがとうございました
【レシピブログさんの「シャキシャキレシピコンテスト」参加中】

ランキング参加中♪

 


 材料
◯2人分
・イングリッシュマフィン ── 2個
・合挽き肉 ── 100g
・塩 ── ひとつまみ
・レタス ── 2枚
・アボカド ── 1/2個
・スライストマトまたはプチトマト ── 2枚
・マヨネーズ ── 適量
・エバラ焼肉のタレこだわり食感塩レモン ── 大さじ1
・バター ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


ボウルへひき肉と塩を合わせ、粘りが出るまでしっかりと捏ねます。
お好みでブラックペッパーを加えても◎
02


2等分したら、薄目の丸型に成型してフライパンで焼きます。
焦げ目が付いたら裏返して両面焼きます。
※火を入れると縮むのでなるべく薄目に広げて焼いてください。
03


パティを焼いている間にイングリッシュマフィンを半分にして、トースターで焼き、バターを塗ります。
04

{A044314E-146E-4704-BE1E-8BB66DF90883:01}


マフィン→レタス→マヨネーズ→パティ→エバラのタレの順に乗せる。
05


アボカド→トマト→マヨネーズ→マフィンの順に乗せたら出来上がり~!
06


美味しかった♡( ´艸`)
 






エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト

Instagram