簡単節約!栄養満点♡ほうれん草の白和え♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

簡単節約ヘルシー!なのに栄養満点♡ほうれん草の白和え♡

昨日の簡単節約ヘルシー!なのに栄養満点レシピ~♡
アップするまでの気力がなくて持ち越してました(;´▽`A``
なんか、お天気悪いと元気も出なくて…うだうだしてしまいますヽ(;´ω`)ノ
今日は朝曇ってたけど、午後になって太陽も出てきてくれて…ちょっと気分も晴ればれ(*^^*)
夕飯の準備も少し終わっているので少しだけ気持ちにも余裕が~♪
なので昨日のおかず、簡単で栄養も沢山取れちゃう!私の大好きなほうれん草の白和えです♡

ランキング参加中♪

簡単・時短




 

 材料
◯3~4人分
・豆腐350g ── 1丁
・ほうれん草 ── 7束
・人参 ── 1/3本
・○追いがつおつゆ ── 小さじ2.5
・○味噌 ── 小さじ1
・○みりん ── 小さじ2
・○砂糖 ── 小さじ2
・○すりごま ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


○は合わせて砂糖と味噌が溶けるまでよく混ぜておく。
豆腐はキッチンペーパーに包み600W5分程加熱して水切りしておく。
02


ほうれん草はサッと茹で水で締めよく水気を絞ったら、3cm幅に切る。
人参は茹でるかレンジで柔らかくして細切りにする。
03


豆腐が冷めたらもう一度しっかり水気を絞り、(手でぎゅーっと潰しながら)全てを合わせてよく和えたら完成。
豆腐から水分が出てくるので、出来るだけ食べる直前に和えた方が良いです。