HMとヨーグルトdeふかもち♡朝から幸せパンケーキタワー♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

HMとヨーグルトdeふかもち♡朝から幸せパンケーキタワー♡

今日は幼稚園もなければ出かける予定も何もない~の~んびりした朝ですヾ( ´ー`)
朝からガミガミ準備しなさいって怒らなくて良いので、長女リクエストのパンケーキでモーニングにしました( ´艸`)
毎日こんなゆったりした朝を迎えたい…ヽ(;´ω`)ノ

パンケーキはあった分量で作ったらそれが上手く行ってすごくふかもち♡な分厚いパンケーキが焼けました(*^.^*)♡
13~15mmくらいかな?
今日はフルーツがなにもなくてさみしかったけど…メープルシロップと粉砂糖でお化粧して、それぞれチョコレートソースや自家製りんごジャムで頂きました♡

ランキング参加中♪

簡単・時短




 

 材料
◯6枚分
・ホットケーキミックス ── 120g
・卵 ── 1個
・ヨーグルト ── 50g
・牛乳 ── 40g
 

 詳しい作り方
 
01


ボウルへヨーグルトと卵を合わせて泡立て器で混ぜる。
02


牛乳とホットケーキミックスも加えてよく混ぜたら生地の完成♪
03


フライパンを温めたら油などはしかずに…一度濡れ布巾の上にフライパンを置き、そこへ生地をおたま一杯分流し込み弱火で焼く。
04


表面にプツプツ穴があき始めたら裏返して~両面キレイな焼き色が付いたらOK!6枚焼けるはずです♪
05


お好みでメープルシロップや粉砂糖をかけてね♡