カレーポテトもちの丸ごとソーセージ包み♡簡単節約♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

カレーポテトもちの丸ごとソーセージ包み♡簡単節約♡

今日の簡単サイドメニュー♡
みんな大好きポテトもちをカレー風味に♡
ソーセージも丸ごと包んじゃった(≧▽≦)
子供が喜ぶ事間違いなし~( ´艸`)♡
見た目はアメリカンドッグ(笑)
チーズを入れても美味しいよね~絶対(*^.^*)
オヤツにもおつまみにもお弁当にも◎

ランキング参加中♪

簡単・時短




 

 材料
◯6個分
・ソーセージ ── 6本
・じゃがいも ── 2個
・マヨネーズ ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ1/2~
・カレー粉 ── 小さじ1
・牛乳 ── 小さじ2~
・片栗粉 ── 大さじ3~
 

 詳しい作り方
 
01


ジャガイモはよく洗い、耐熱のボウルへいれふんわりラップをし600w4分半加熱する。
熱いうちに皮を剥き、フォークなどを使い塩を加えマッシュしておく。
マヨネーズ、片栗粉、カレー粉、牛乳も加える。
02


ジャガイモの大きさで塩加減を調節してくださいね。
まとまり辛いようでしたら牛乳、片栗粉を増やしてください。
03


ジャガイモをだいたい6等分したらソーセージを包んで行きます。
手で叩く様に空気を抜きながら包むと剥がれにくいです。
04


包丁の背を使って線をつけてみました。
油を熱してこんがり揚げます。
油に入れて直ぐに触ると剥がれちゃうのであまり触らない様にしてくださいね。
05


こんがり揚がったらよーく油を切って出来上がり♡
06


大きいけど切ったらお弁当なんかにも良いですね♡(*^o^*)