ガツンとスタミナ系‼我が家の旨うまスタミナだれde豚バラ茄子 | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

ガツンとスタミナ系‼我が家の旨うまスタミナだれde豚バラ茄子

今日のメインです(*^^*)
パパが珍しく朝寝坊…スタミナ切れかな??(°д°;)という事で、今日はガツンとスタミナ系です。
かなりのガッツリ系です(°∀°)b
野菜やお肉は何でも良し!
このタレで好きなもの炒めてください!!!
豚バラ茄子はかなりオススメの組み合わせε=(。・д・。)♡
豚バラブロック1本使いました。が、
多分ペロリんちょですよ~(〃∇〃)

で、このレシピにはまた、こちらの↓↓↓
{F84DBA67-1BA6-4278-A113-57D342FFEB2B:01}

ハウス食品さんの本きざみ粗切り生しょうがを使わせて頂きました!!
これかなりのお気に入りです

レシピブログさんの「香り立つ春のおもてなしレシピ」モニタリングに参加させていただいていて、こちらの「食べる薬味」シリーズ!

アップ本きざみ粗切り生わさび
アップ本きざみ粗切り柚子こしょう
アップ本きざみ粗切り生しょうが
を提供して頂きました


どの商品も本当に香りが良いのが特徴
おろしたての風味でとっても美味しいんですよ~


レシピブログさん、ハウス食品さん、素敵な商品をありがとうございました



 







 材料
◯2~4人分
・豚バラブロックなど好きな物でOK ── 360g
・ナス ── 2本
・ピーマン ── 2個
・人参 ── 1/3本
・片栗粉 ── 適量
・○砂糖 ── 大さじ2
・○にんにくチューブ ── 小さじ1
・○本きざみ粗切り生しょうが── 小さじ1
・○醤油 ── 大さじ1
・○酒 ── 大さじ1
・○コチュジャン ── 大さじ1
・ごま油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


○は全て合わせて混ぜておく。
02


茄子はピーラーで4箇所皮を剥き一口大の乱切り。ピーマン人参も1cm幅くらいに切る。
03


お肉を食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。
04


フライパンにごま油を熱し、お肉を両面焼く。
こんがりさせた方が美味しいです。
一旦皿などに取り出しておく。
05


フライパンに油を少し足して茄子と人参を炒める。
06


茄子の白っぽさがなくなるまでしんなりとしてきたら、ピーマンとお肉を戻し入れる。
07


軽く塩コショウをして
08


合わせておいた○をもう一度混ぜてから回しかける。
ザーッと炒めて全体によく絡めたら出来上がり。
09


お皿に盛ってお好みで温玉を…( ´艸`)♡
温玉は沸騰したお湯に、冷蔵庫から出した卵を入れ、火を消して13分程放置で完成です。
{FA1B6A96-8F33-4D4A-8CA0-C7A6BB8F467A:01}

{52F05A7A-6463-4FDF-85DC-1F56C108CC7C:01}

簡単でガッツリ食べたい時にオススメなメニュー
是非試してみてくださいね










 











おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索