ひな祭り♡苺みるくプリン♡レンジとミキサーで簡単に♪♪ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

ひな祭り♡苺みるくプリン♡レンジとミキサーで簡単に♪♪

今日のオヤツです♡
昨日苺を頂いたので苺を使って簡単な苺みるくプリンに♡( ´艸`)
ほんのりピンクが可愛くてひな祭りにピッタリ♡♡♡( ´艸`)

レンジとミキサーにお任せの簡単レシピにしてみましたヾ( ´ー`)

ランキング参加中♪

スイーツ




 

 材料
◯4個分
・プリン部分
・苺 ── 80g
・生クリーム ── 50g
・牛乳 ── 130g
・コンデンスミルク ── 40g
・ゼラチン ── 小さじ1.5
・水 ── 小さじ2
・ソース部分
・苺 ── 70g
・砂糖 ── 小さじ2
・レモン汁 ── 小さじ1
・トッピング、生クリームや苺など ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01


苺は洗いヘタを取り、耐熱の容器へいれ、砂糖とレモン汁を加えザッと混ぜたらレンジ500wに2分30~3分程かける。
よく冷ましておく。
02


プリン部分の苺はミキサーにかける。
ゼラチンは水にふり入れふやかしておく。
03


耐熱のボウルへ牛乳、生クリーム、コンデンスミルクを入れレンジ500wに1分20秒ほどかける。(沸騰する前に取り出してね。)
しっかり混ぜる。
甘目が好きな方はコンデンスミルクもう少し入れてくださいね~♪♪
04


ゼラチンを500w15~20秒にかけしっかり溶かしたら3に加え良く混ぜる。
②と③を合わせてミキサーにいれしっかりと攪拌させる。
05


容器へ流し込んだら泡を消す。
容器をトントン軽く叩きつけるとだいたい消えます。
アルコールスプレーなどある方はかけると消えます。
06


しっかり冷やし固めたら冷ましておいた①を乗せる。
その時苺は潰した方が見た目はいいかな…と思います。
生クリームを絞って苺をトッピングしたり…♡
07


ほんのりピンクが可愛い♡♡♡( ´艸`)
{1CEC848B-A9AE-4E4C-894D-7A5124892F27:01}

ではまた